水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分から行動すれば周りの人達にも広がっていくよ、さぁ行動しよう! ~思いと現実化は難しいけれど大勢の人達に広まれば少しでも共感してくれる人がいるかも?!~

私は思った、ー今でも新作舞台や映画の宣伝するのなら、持病や障がいがある人達に向けて一定期間ユーチューブ配信にして、その間だけ無料にするのはどうかな?-と・・・。もちろん悪用防止の為に簡単なアンケートを付けてさ。

私も映画は好きだけれど、《世界的に流行しているウイルス》が発生してから映画鑑賞は1作品もしていない。だけれどユーチューブでは新作映画の宣伝はしている。短い宣伝でも45秒くらいはあったっけ?そういう宣伝をしておいて『感染対策を徹底したうえで是非見にきてくださいね』というコメントを残すかな~?と私は思った。冒頭に書いた案も私自身の1案に過ぎない。

持病や障がいがある人達は年配の方の次に身体が弱いという認識が国の偉い人達の認識にあるなら、そういう人達への接し方などの呼びかけを強くしたらどうなの?最近はそういう番組も少ないし、CMでも見かけない・・・。

『ブロガーさんは知らないだろうけれど、映画やドラマやCM作成って費用がかかるんだよ?ブロガーさんが書いているこのブログだって、ブロガーさんの知らないところでお金は発生していると思うし、何より私達持病がある障がい者はたくさんの人に陰で支えてもらっているでしょ?』と読者様に思われ言われそうだね。それに私と同じか似たような考えの人はいないかな・・・?

私も『』内に自分で書いた事は理解している。理解してなければ『』内にこんな言葉書けないよ 恥ずかしくて。このブログだって不特定多数の人が読んでいるだろうから、下手な事は書けないし『ブロガーさん、こんな事も知らないの~?笑える~』って思われるかもしれないから・・・

読者の皆様が私の事をどう思うかは自由だけれど、侮辱はしないでほしいな!侮辱された時の辛い思いは持病がある障がい者の人達なら理解できるでしょ?私、変な事言ってるかな?何かブログ内で読者様に問いかける事が多くなったよね?私・・・〔笑)

だけれど読者の皆様がどういう思いで私のブログを読んでくれているとか、今後どういう事をブログ内に書いてほしいとかがコメント欄に寄せられる事がないから、毎朝即興で書いているんだ!ブログを即興で書いている事はブログ内では今初めて明かしたけれど、LINEで繋がっている私と同じ立場の友人のブロガーさんにはこのブログが1000記事になった時に既に明かしているんだ!今はまた別のブログを始めたようでLINEの文面にURLを載せてくれて私にも見やすく読みやすいようにしてくれたり、良い記事が書けるとURLから読めるにも関わらず、LINEの文面に載せてくれたり・・・という優しい友人もいるんだ!同じような立場だから優しいだけかもしれないけれど・・・。

持病や障がいがある人達は様々な我慢がある。『自分で望んでなくても、そういう身体になったんだし受け入れなきゃ。ブロガーさん』って言われそうだね。だけれど私は我慢のし過ぎ=持病発生のサイン?って恐れているの。服薬や通院治療はしているけれど、〔服薬・通院治療を欠かさなければ、持病と障がいは100%完治!〕とは言いきれないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!