水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々分からない事も1人で考えては悪い方向に行きつくよ、そういう時は誰かを頼ってもいいんだよ! ~分からない事でモヤモヤするより色々な人に話せるところまで話して様々な知恵や知識や体験・経験談から学ぼう、学校で学ぶより楽しい学び方かもしれないよ!~

私は昨日LINEの機能の中にある[ニュース]の欄で《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチンが持病や障がいの有無に関わらず一般の人達と同時に打てる事を知った。本当の情報か嘘の情報なのか分からないけれどね・・・。

私は今はこのブログをLINEのタイムラインに載せて友人や知人や親戚にも読みやすいようにしている。それ以前はツイッターをやっていた時期があったから、その時はツイッターのプロフィール欄にブログのURLを載せていた。読者の皆様もツイッターをやっている人達が多いのかな?でも今さら私がツイッターを再開しても、書く事がないよ・・・。

『ブロガーさん、以前にこのブログ内にも書いていたけれど、持病や障がいがブロガーさんとは異なるけれど、ブロガーさんとは異なる内容でブログを書いているブロガーさんとは仲良くしてないの?』なんて疑問がある読者様もいるかもしれないね。実は4月上旬に送ったLINEの文面が今でも既読にならない・・・。持病や障がいが異なってもお互い同じような立場なら心配になるよね?

心配といえばオリンピック・パラリンピックが開催する方向で動いているけれど、本当に開催するの?【緊急事態宣言】や【まん延防止等重点措置】が出ていて、その期間も解除期日前日くらいには再延長しているのに?と私は心配と不思議の渦の中にいる。

スポーツ選手もある程度年齢を重ねれば身体が動かせないかもしれない。だけど、そういう人達は応援して商業施設は閉店させるの?その考え方も何か変だし、〔オリンピック・パラリンピック観覧OK!ウイルス感染は自己責任〕というのも考え方として私は「ん?」と疑問に思う。

確かにワクチンが打てれば、少しは気持ちが安心するかもしれない。けれど完全に終わってないうちに密集の場を作ってしまえば、ワクチンを打つ前に逆戻りするんじゃない?病気や障がいだって治療や服薬をしていれば安心していいよ!じゃないでしょ?

私がブログ内で持病や障がいの話題を出せば評価が付く時があるけれど、好きな物事の話題の時は評価が付かない・・・。読者の皆様の言い分としては『ブロガーさんの好きな物事には興味がない。ブロガーさんこそ自身で大きなテーマを掲げているなら、そのテーマに合った内容を書けば?そうすればいいね評価が付くんじゃない?テーマとしてコメントをもらうのは難しいし、読者の私達も何をどう書いていいか分からないの。ブロガーさんの事を傷付けたくないから・・・』

という言い分かもしれないね。

けれど持病や障がいがある人達ばかりが読者様になってくれたんじゃないでしょ?きっと数人は私と好きな物事が一緒で読者様になってくれた人達もいるはず!(本当にそういう繋がりの読者様がいるのかな?)

持病や障がいに関してはお互い分かり合えアドバイスしあえる部分があるし、好きな物事でもまた持病や障がいとは異なる話題で話が弾みそうな気がするの。でもいいね評価だけでコメントが無いのは私のブログの文章が私の実年齢より幼稚だからかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!