水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体があるから好きな物事ができる喜びを知り、同時に身体を大切にする事を学ぼう! ~状況や状態によっては辛い事も誰かに話を聞いてもらったり、発信すれば共感してくれる人が現れ意気投合する人がいるかも?!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってから、感染者増減・死者のニュースも聞くが、芸能人同士の結婚や芸能人同士がコラボをして仕事を・・・の話題も聞くよね?

私も歌を歌うのは好きだから・・・。『ブロガーさんの好きな歌ってブロガーさんの好きなアニメやドラマの歌でしょ?ブロガーさんの初めて観たアニメは何?アンパンマン以外でという事だけれど』とこんな質問も読者の皆様からあるかもしれないね。その質問に答えるとすると「私は美少女戦士セーラームーン世代だよ?初代から始まりR・S・SS・スターズの全部のキャラクター名や歌も分かる。残念ながらWEBアニメは観なかったけれどね」という解答になるかな?これ以上答えると私の実年齢が分かってしまうかもしれないし、勘の鋭い読者様には私の実年齢分かっちゃっているかな?

結婚すると気持ちに変化が生まれるのかな~?私にも過去に恋人がいたけれど、私と同じように持病や障がいがある相手だった。もちろん私とは持病も障がいも異なったけれど嫌な事があったから別れた。一人だと寂しくて結婚にも憧れたりするのかな?今の状況・状態では友人や知人、親戚と会うのも難しいのに・・・。でも恋人がいたら何か変化があるかもね!

持病や障がいがある人達は恋愛からまず難しいよね?例えば今現在私に好きな人がいるとして話を進めると以下の事を相手に分かってもらわないといけない

水頭症てんかん発作、肢体不自由、解離障がいによる心因性てんかん発作がある事

・時には周りの人達の助けが必要な事

・服薬や通院がある事

・成人は過ぎているが酒類などのアルコールなどは絶対に飲んではいけない事

などだ。こういう事を理解してくれる人で『それでも好きだよ』って言ってくれる人がいればいいけれど、なかなかいないよね~

今はツイッターやLINEオープンチャットの利用者が多くない?やっぱりそういう多くの人が利用するアプリを利用するほうが広まりも早いのかな?〔はてなブログ〕ってあまり知られていない?一応ブログのジャンルなどでアメーバブログ同様に順位も分かるみたいだけれど、私のブログは一体何位だろう?

持病や障がいのほうには変化がなく私自身色々ストレスを抱えて今も暮らしている。ストレスって溜めすぎると発作が起こる誘因になるんじゃなかったっけ?でも、発作がゼロなのはいい事だよね?!ストレスの内容はここでは明かせない。家族にも言っていないのにブログ内で読者様に言えないよ・・・こんな世の中だけど読者様と持病や障がいの事や好きな物事の話題で盛り上がりたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!