水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今できる事に一生懸命になって、色々な人の力や支えになろう! ~1人の応援は小さなものかもしれないけれど必ず少しは誰かの役に立てているよ!~

私は今でもオリンピック・パラリンピック開催するのかな~と思う。聖火リレーは既に始まっているけれど、競技の開催についてはもう少し考え直したほうがいいんじゃない?と思い始めている・・・

『ブロガーさん、スポーツをあまりやってこなかったからってまたそんな事を言っているの~』って思われてるかもしれないね。スポーツ選手にしてもある程度の年齢に達するとできなくなるのは分かっているけれど、「自分の命より、スポーツや自分の好きな物事がそんなに大事?自分の命があるから生きていられるし生活ができる。持病や障がいがある人達でも持病や障がいと共に生活で大変だと思うけれど・・・私も持病や障がい関係で好きな物事ができていないけれど、そういう身体に生まれたんだから仕方ないし、今まで通り私と同じような立場の人達をこうしてブログで応援するよ!」と言うしかない。

私、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に敏感になりすぎかな~?毎日〔感染者○人、死者○人。変異種感染者○人、死者○人〕と報道されるでしょ?私は毎日そういうニュースを見ては「ニュースでアナウンサーやコメンテーターが意見を言い合い専門家にも意見を求めるのはいいけれど、人々を更に不安にするコメントを言うのは止めて~」と思いながら見ている。それに時々通院も行きたくなくなるし・・・

だけど持病や障がいの治療・完治の判断・服薬の調整が自宅でできないから、行っているみたいな感じかな?私も早く《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には治まってほしい!いや「終息してほしい」が正直な思いかな?

何回も言うけれど、自分の身体が健康だから好きな物事ができたり仕事ができたりするんでしょ?違う? 持病や障がいの種類・程度によって手帳の種類も等級もそれぞれ異なるから、持病や障がいのある人達が理解されないのは可哀想と今でも私は思う。

と、こう思っても『じゃあ、ブロガーさんは持病や障がいの全部を知ってるの?』と訊かれたら「私は医療は専門外だから・・・」と答えるしかない・・・ まぁ、それぞれ好き・嫌い、専門・専門外の分野があるから・・・。だけれど自分の思っている事は相手に言わないと伝わらないね!

オリンピックやパラリンピックも独自に撮影してパソコンから広める事ができたらいいのにね!ユーチューブみたいに・・・。これは私の1つの案として挙げただけだけれど、これは流石にムリだよね~。だって機材から揃えないといけないし、初めての人は本などを購入して学習から始めないといけないからさ

私は持病や障がいのある人達に自分の思っている事や、「これがダメなら、こういうのは?」みたいな事をブログ内に書いたりしているけれど、読者の皆様からは『じゃあ、ブロガーさんが実際にやってみて成功例を見せてよ。参考にするから』みたいな異見もあるかもしれないね。言うだけなら簡単だから・・・実際にやろう!となるとなかなか難しいんだけれど、黙って何も言わないのもそれはそれで卑怯だから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!