水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあると友人も人との付き合いも限られるけれど、明るい未来・社会ができるといいな!~様々な出来事があるけれどたくさんの人から元気をもらい、私達も元気を与えているよ 持病や障がいがあっても役に立つ時は役に立つんだから!~

最近は持病や障がいの事に関しては安定しているけれど、私にはいくつかの謎が残っている。まずはその謎を解きたい!

○○病と診断されるのは[診断されてもいつかは治る!]という理解でいいのかな?そして○○症や○○障がいというのは発症してもずーっと付き合っていかないといけないのかな?

こういう謎を冒頭に持ちかけたのには私なりの理由があり、平成28年から診断された〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは病気か障がいかハッキリしていないからだ。まだその通院も続けているけれど、私も両親もどういう理解をしたらいいのか分からない・・・〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕に関しては両親が医師から直接説明を受け、私に分かりやすく教えてくれたけれど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは私は今でも理解できない・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》でも感染者・死者が止まらないし終息をみせない。そういう状況・状態のなかでオリンピック・パラリンピックを開催するの?というのも私は謎だ。スポーツ選手はある程度の年齢に達すると身体が辛いのは理解している。私もある野球マンガ(後にアニメ放送)でこんな台詞を読んだ・・・『野球の世界では30歳過ぎるとロートルですよ。特に投手はね』という台詞だけれど恥ずかしながらロートルの意味が分からない。それにこのマンガもフィクションだから、どこまでが本当でどこからが嘘なのかも分からない・・・。

謎があるけれど持病や障がいの謎をブログの読者様に持ちかけたのは私の失敗だったかな?だって私が診断されたんだから、読者の皆様に分からないよね?『私もブロガーさんと診断名が同じで、同じ事に悩んだよ。だけど私の場合は・・・』というようなアドバイスでもあればいいんだけれど、そんな上手に物事は運ばないよね(笑)

私がブログに恋愛話を書いたり持病や障がいの状態について書くと[いいね評価]が付くことが多い。という事は私のブログの読者様はそういう話が好みなのか、持病や障がいがあると恋愛が難しいしブロガーさんの持病や障がいについても少しは気にかけているよ。お互い顔も本名も住んでいる所さえも知らないし分からないけれど・・・という感じなのかな?でもどういう理由でも[いいね評価]がつく事は私は素直に嬉しい!

私の好きな物事に関しても時々ブログに書くけれど、読者様にはそういうのは興味・関心が向かないのかな?私としてはこれにも私なりの考えがあり、ブログのテーマは【持病や障がいがある人達を文章で励まし、少しでも元気になってもらう!】だけれど、個人的に好きな物事は写真付きでブログ投稿しても興味が無いのかな?持病や障がいの話題ばかりでは読者の皆様が辛いかな?と思っての事だけれど。

《世界的に流行しているウイルス》、《変異種》、読者の皆様の持病や障がいでの通院治療・・・と気が沈みそうになる事ばかりだけれど、私の成人過ぎているのに幼稚な部分もあるブログの文章で読者の皆様が少しでも『面白い!』とか『辛く悲しい気持ちの時にクスッと笑える、ブロガーさんありがとう』と少しでも思い感じてくれたらいいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!