水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ダメな事があるし自分に辛い事があっても、新たな方法を考え発信すれば反応してくれる人達はきっと存在する! ~現実世界でもバーチャル世界でも自分は1人では生きれない、様々な友人から提案された事に少し付き合ってみよう その方法が自分にも合っていたら他の人達にどんどん広めちゃおう!~

今はまだ《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終息しない・・・。そんな状態でオリンピックやパラリンピックを開催するの~?と思ってしまう。私がスポーツ嫌いだからというわけでなく[肢体不自由]という障がいの為に小学3年から大学卒業までの13年間くらいスポーツに関してはドクターストップが出されていたからスポーツをやらなかっただけ・・・。その間に色々なスポーツを経験していたら好きになっていたかもね。

名探偵コナン〕の原作者さんの住んでいる町がある鳥取県ハリー・ポッターの関連グッズがあるUSJに行ったりしたいけれど、今の状況・状態では無理だから私は画像検索をして写真でグッズを見ていて楽しむんだけれど、写真と実際に見るのとでは感動が違うよね?

昨日のブログでも「チャットみたいにコメント欄からブログの読者様と持病や障がい(好きな物事)に関してやりとりしたいな~」と書いたのは、私以外で私と同じ病名や障がい名を出された人の病気や障がいに対しての理解の仕方や付き合い方・対応の仕方等をお互い参考にしたいなと思ったし、好きな物事に関しては何がキッカケで好きになった?とか、まだ最終回を迎えていないなら、今後の展開はどうなると思う?とか話し手みたいな!と思ったから・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の影響で政府からは『不要不急の外出は控えましょう』と言われている。けれどオリンピックとパラリンピックは無観客とはいえ開催する気満々・・・ これって矛盾しているよね?無観客とはいえ選手の頑張りを報道しなければならないからTV局の報道関係者が入れば無観客ではなくなるじゃない?!報道関係者もゆっくり観られないけれど、報道している限りは少しは観られる。ソーシャルディスタンスや感染対策はするんだろうけれど、オリンピックやパラリンピック開催を楽しみにしていた人達からは『TV局の関係者だけズルイ~。大勢の人は好きな物事が満足にできず、ストレスが溜まっているのに。特設サイトを設けてもらっても、やっぱり実際に自分の目で生で観たいよ』という声が上がると思う。

私も好きな物事関連なら実際にその場には行きたいし、その場で楽しみたい!だけれど今はそれが無理な状況・状態だからブログのコメント欄からなら読者の皆様とやりとりして楽しむ方法はどうだろう・・・?と思ったの。

職種にも関係するけれど、今は実際に会社や職場に出向く人数は少なく家で自分のペースで仕事ができるんでしょ?それって凄く良くない?!だって自分の体調も管理しながら方法によってはパソコン画面で相手の顔を見ながら仕事できるんだから、お互い体調が良いかとかも分かるし・・・。

私はこの方法がイマイチ良く分からないから、「ブログのコメント欄からチャットみたいにやりとりしよう!」と提案したんだけれど、読者の皆様には不評だったみたいだね(笑)

けれど、家族や友人以外のSNSで仲良くなった友人とは頻繁にやりとりしているんじゃない?私はもうやっていないけれどツイッターのコメント欄やDMで。私はこのブログで持病や障がいの話を聞いたり好きな物事の話で盛り上がりたいだけなんだけれどな~・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!