水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を考えながら色々な人達と交流&新チャレンジしてみよう! ~いい事ばかりではないけれど新しい事をやってみて自分から他の人達を幸せ笑顔にする気持ちでいるんだー!~

ーどんな事でもいいから、何か今までとは違う新しい事に興味や関心が向けられるといいかも?!ー

と、私は思った。こう思ったのは私なりのキッカケがあり、[LINEオープンチャット]だ。そこでは〔名探偵コナン〕の話題で盛り上がっている人達は多人数いた。反対に〔てんかん〕や〔水頭症〕で検索してみると少人数・・・。やっぱり持病や障がいに関しては他人には相談するのは抵抗があるのかな?だけど、自分一人で悩んでいるのも辛いし、どうしたらいいんだろう?

『ブロガーさん、LINEオープンチャットがやりたいなら、参加するか、自分の好きな話題で参加者を集めればいいのに・・・』と思われるかもしれない。けれど、考えてみれば私にはこのブログがある!例えば私のブログの読者様がコメント欄に『以前のブログからブロガーさんの持病や障がい、好きな物事を読んで持病や障がい(あるいは好きな物事)が同じか似ているのでブロガーさんと話してみたいと思ったんですけど・・・』という事から始まり会話が弾めば少しはLINEオープンチャットっぽくならない?私とブログの読者様は持病や障がいがある人達が多いと私は感じている。もちろん私が好きな物事を公開したからそれで読者になったよ!という人達も全然OK、私は喜んで歓迎するよ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の発生で友人と会ったり一緒に遊んだりする機会が減り、ネットで「何か新しい事ないかな~?」とか探す機会が多くなったと思う。それはそれで良い事だとおもうよ?ユーチューブやツイッターは色々な物事が発信できるから。私はユーチューブをやる為の機材は揃えてないし、ツイッターには嫌な思い出があるから、このブログのコメント欄から読者の皆様と会話したいな~と思ったけれど、やっぱりブログのテーマがテーマだから無理があるのかな?

でも上記のように思い感じている読者様は0人ではないと私は思っているんだ!

私にも一応悩みはある。長い髪は夏になると切らなきゃいけない!という人もいるかもしれないね。私も女性だから髪の長さがある程度までになると切らなきゃいけない。だけど〔水頭症〕を患い、シャントまであると髪を切るのが怖いんだ。そういう事も考えて今までは母親に切ってもらっていた。

『ブロガーさん、母親に髪の毛切ってもらっていたの?』とか、『シャントって何?分からない~』という読者様もいるかもしれない。そういう読者様のために分かりやすく説明すると、「シャントとは分かりやすく言うと水道の蛇口のようなもの。体には水分が駆け巡っているでしょ?水頭症の人はシャントでその水の流れを調節しているの。水道でも蛇口の故障だと使えなくなるでしょ?そういう事を知らない人が間違って触り痛めつけるといけないから」 こんな説明で分かってもらえたかな?

『じゃあ、ブロガーさんは生まれてからずっと髪を切るのは母親なの?こんな事言いたくはないけれどご両親が亡くなったら、どうするの?』というような誤解?疑問を生じさせてしまうけれど、今では美容室で美容師の人にシャントの説明をして気をつけて髪を切ってもらっているよ!

今の状況・状態を機会に、読者様とコメント欄から話したいな!【色々な思いや考えがお互いの悩み解決!お互い顔も知らない同士だけれどバーチャルの世界で頼れる・気が合う友人】となるかもしれないじゃない?!今までは私のブログのコメント欄に2回しかコメントがきた事はないけれど過去は過去だし、これからまた違ってくるかもしれないでしょ?読者の皆様にも私にも生活パターンが異なるから無理にとは言わないけれど、私はブログのコメント欄からチャットみたいに読者様と話してみたいな!ちなみに私はチャットも未経験・・・。

だからって私に気を遣う必要はないけれど、

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!