水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分から周りに働きかけないと周りの人達は反応してくれないよ! ~楽しい事も悲しい事もたくさんの人と共有すれば早期解決できるかも?1人の働きかけが大勢の人の心を動かしお互い色々な事を学習しようよ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のおかげで好きな物事は満足にできず、外出も感染が怖いので限られた場所しか行かず、ずっとカラオケも他県の行きたい場所も行くのを我慢している。そういう事は持病がある障がい者以外の健常者も同じだと思うけれど・・・ニュースで《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対してのインタビューを見ていると『今のご時世で時短営業でしょ?飲食店や商店にとっては死活問題ですよ、酒類の提供は禁止になっちゃったんだから・・・』と答えてはいるけれど、『死』という言葉を使わないでほしいと私は思う・・・。

『死活』というけれど、死んだ事があるの?それに、持病によっては誘因にもなるからアルコールは禁止されているのに・・・。私の病名の1つ〔てんかん発作〕がアルコール禁止になっている。

だから私は炭酸飲料しか飲んだ事はないし、もうずーっと食べていないが[アサリの酒蒸し]でも完全にアルコールを抜かないといけない。アルコール摂取は〔てんかん発作〕の誘因になるから。

そして、家の中でできる事を行ない尽くし最近になって「ブログ内にあるコメント欄からで良いから読者様と持病や障がいとの付き合い方・向き合い方や、1人で悩んだ時はどういう方法をとっている?」とか、好きな物事に関しては「どういうキッカケで好きになった?今後の展開としてどうなると思う?私はねぇ・・・」という会話をしてみたいんだ!ただ、私は視力も良くないし、小さい頃から患っている〔斜視弱視〕関連でも視力が元通りは難しいらしい。これは今年に入り〔角膜剥離〕を診断された時に眼科のクリニックの医師から聞いたんだけれどね。〔角膜剥離〕はもう治っているよ!だけれどこれ以上視力が悪くなると運転免許の取り直しになるかもしれないから、スマホのLINEのやりとりも【最終時間20時!】と決めている・・・。

こうして一人一人がウイルスに感染しないように気をつけているのに、インタビューで『死活』だとか『感染者○人、死者○人。前週と比べて○人減少・増加』と報道されるけれど、その報道ではますます不安が大きくなるだけだと私は思う。

『じゃあ、ブロガーさんがニュース観なければ良いだけだと思うけど・・・』という指摘もあるかもしれないけれど、何か新しい・明るい話題があるかもしれないし・・・NEWSなんだし、NEWって和訳すると新しいって意味でしょ?だから観ているの!

読者の皆様もきっと持病や障がいの悩みはゼロじゃないし、少しでも良い案があれば教えてもらいたいと思う。同じような立場同士なら少しは分かり合える部分があるだろうし・・・。

好きな物事に関しても楽しく話せたら良いなと思っている人はゼロじゃないと思う。好きな物事の聖地に行けない変わりにSNSで画像検索するのは良いけれど、好きな物事が同じ者同士で楽しく話すのも良いじゃない!

こう思い「ブログのコメント欄からチャットみたいに読者様と会話したいな~。文章でだけど・・・」と提案しているのに・・・。けれど、私も読者の皆様もそれぞれ生活や好きな物事があるし、無理強いはダメだよね?だけれど、少しでも気が向いたり『少しで良いからブロガーさんとやりとりしてみよ。案外気が合うところがあるかも?!』と感じた読者様がいましたら、是非コメント欄からやりとりしましょ?!私としては返信が上記の理由で遅くなるかもしれませんが大歓迎!今の状況・状態ではSNSでの会話が多いんだから、スマホでもパソコンでも同じSNSでしょ?大きさが違うだけで・・・(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!