水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が望んでいる生活や社会にはなかなかならない、少しずつでも良いから社会や誰かの役に立とう! ~1人で頑張っても限界や辛い事があるけれど、後に色々な人達が頑張りを評価し行動に協力や賛同してくれる出来事があるかもしれないよ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対しての【緊急事態宣言】や【まん延防止等重点措置】を解除すべきではなかったのではないかな?と思う。

『ブロガーさん、そんな事を言っていたら誰も何もできなくなるよ?ブロガーさんにだって読書やDVD鑑賞以外に好きな物事や、やってみたい事があるんでしょ?』という意見もありそうだけれど、それなら私も訊きたい!-読者様の中で《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対してのワクチンは摂取したの?とー

持病や障がいによってはストレスが持病や障がいに影響するかもしれない。職業によってはいつまでも制限があるのは苦しく辛いかもしれない。けれど持病や障がいがある人達はイジメや差別を受けたりしながら辛く苦しい体験・経験をしてきている。そういう人達の仕事の仕方にも注目してほしいよね?

人それぞれ持病や障がいや生活パターンが異なるんだけれど、健常者みたいに友人を作ったり恋人(彼氏・彼女)作りをしたり、遊びや旅行も行きたいよね~?私も新しい友人を作りたいとか恋人(彼氏)作りはしたいけれど、SNSでの出会いはちょっと怖いなと思う・・・。こんな事を言っていたらいつまでも恋人(彼氏)ができないね(笑)

【緊急事態宣言】も【まん延防止等重点措置】も解除された途端、一部の人達の行動次第でまた感染者が増えるんじゃないかな?と私は思う。

私にも行きたい所はあるよ?映画観賞・カラオケ・USJ・私の好きなアニメの1つである〔名探偵コナン〕の原作者さんの出身県だけれど・・・。家族と行くのも楽しいかもしれないが好きな物事が共通している友人を作って行きたいんだ。残念ながら私の周りにはそういう友人がいないけれど・・・

今でも[てんかん発作]も[解離障がいによる心因性てんかん発作]はゼロだから私自身は「もう治ったんじゃない?」という感じでいるけれど実際のところは治っていないんだろうな~、服薬も通院治療も続けているから・・・

オリンピック・パラリンピック開催がそんなに大事?と私は今でも思う。もう政府が開催を決定し観客の人数の上限も発表したから開催するんだろうけれど、私はまた[チケットをSNSで大量購入&転売]という犯罪が起こりそうな気がするな~ SNSで知り合った人も殺してしまうなんてニュースもあるから・・・。全員がそういう悪い人達ばかりではないけれどね

私のブログの読者様は持病や障がいや好きな物事のどれか1つが私と共通したから読者様になってくれたんだな~と私が勝手に思っているが、そう思われるのは迷惑かな?

ブログには私の考えや思いや気持ちばかり書いているから、時々はコメント欄から読者の皆様の考えや感想を参考にしたブログも書いてみたいし、今の状況・状態だからコメント欄から読者の民様とも仲良くやりとりしたいと思う。

私はこのブログ投稿の他に仕事もしているし、持病や障がいの関係上スマホやパソコンを触る〔最終時間〕というものを決めているから、コメントをいただいたとしても返信が遅くなるかもしれないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!