水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気分次第で自分がやりたい事・やってみたい事にドンドン挑戦! ~何事も1人でやるのは悲しいだろうから現実世界の友人やSNSの友人を誘って体調を考えながら楽しく過ごそうよ、人の為・自分の為に相手が喜んでくれる事はたくさんやっていこう!~

私が土日祝日以外に更新しているこのブログは本当に読者様の励みになっているんだろうか・・・。それなら何故[いいね評価]だけでコメントをもらえないんだろう?コメントを書くのは読者様の自由なんだけれど、読者様が私のブログの何に共感して[いいね評価]をしてくださったのか、またどんな事をブログの話題にしたらいいんだろう?

というような事を最近思うようになった。私が書いているブログだから私の持病や障がいの近況・私の好きな物事を書いてもいいのにね

私は相変わらす〔てんかん発作〕が起きていなけれど、脳波検査もしていないから〔てんかん波〕が脳から完全に消えたのかも謎のまま。多分〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕であり〔肢体不自由〕でもあるから、〔水頭症〕が治らない限り他の持病や障がいも治らないだろうな~と私は思う。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も平成28年から通院治療しているけれど、どういう状態になれば完治なのか教えてもらえない・・・。私は毎回主治医の先生にそれだけは訊いている。患者側からすると持病や障がいの完治が喜びの出来事だと思うけれどそれも教えてもらえず『SNSに頼らないで、これまでと同じ生活しましょう』と言われるだけ。自分の持病や障がいで自分で治ったかどうか気にするのは変な事なんだろうか・・・

こんな私でも嬉しい事があり、昨日ネットでオーダーメイド注文していた私の好きなアニメのキャラクターハンコ印鑑が届いたんだ!ネット注文してから1ヶ月と数日という期間がかかったけれど、ネット注文でオーダーメイドだとそのくらいの期間が必要なんだろうか?

『え?ブロガーさん水頭症なら、今まで帽子はどうしていたの?オーダーメイドじゃないの?もしかしてオーダーメイド初経験?』なんて驚かれるかもしれないね。実はキャラクターハンコ印鑑のネット注文がオーダーメイド初経験なんだ。帽子は市販の帽子を購入してゴム紐を付けていたんだ。

私も鳥取県USJ に早く行きたいな!《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息したりワクチンが摂取できるまでは無理だけれど・・・。もし鳥取県に行けたら次のような事をやってみたい!

・キャラクターの銅像と一緒に写真撮影 ・アニメのイベント参加

USJ に行ったら

・アトラクション参加と何か1つアイテム購入 ・建物と一緒に記念撮影

なんだけれどね

『ブロガーさん、ネットでそれぞれ商品購入してるじゃん!名探偵コナンではオーダーメイドキャラクターハンコ印鑑、ハリー・ポッターでは百味ビーンズ。それで満足じゃないの?』という意見もあると思う。実際に画像検索して行けない場所には目で楽しんでいるし・・・

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も収まるだけでいいんだろうか・・・と思うのはテレビで字幕を観ていると【終息】ではなく【収束】という漢字が使われているから。私は「政府の偉い人やインタビューされている人は今の状況・状態が終わるのを望んでいないんだろうか?収まるだけでいいの?」と思ってしまう。

私のブログの読者様の中で持病や障がい関連で読者になった人達・好きな物事で読者になった人達、それぞれの思いやブログの感想等をコメント欄に書いてくれるとありがたいな!無理にとは言わないけれど、SNS内での友人の輪が広がるんじゃないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!