水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の頑張りは無駄にならず常に誰かの役に立っているよ! ~自分は1人では生きていないし生きられない、不安や辛い事もあるけれど好きな物事や家族・友人・知人・SNSでの会話で乗り越えよう 悩み解決のヒントや新たな刺激があるかも!~

持病や障がいの有無に関わらず色々な人が色々な分野で頑張っているんだから、そういう人達を称賛する事ってできないのかな~?と私は思う。

『ブロガーさん、そういう事ができるのがオリンピック・パラリンピックでしょ?』なんて指摘もあるかもしれないけれど、オリンピック・パラリンピックはスポーツで頑張っている人達が主役で、そうでない人は取り上げられないじゃない!それって不公平だと思いません?

持病や障がいがあってもユーチューバーとして頑張っている人もいれば、持病や障がいがなくても自分の好きな物事などをユーチューブで発信している人もいる。そういう人達の事も称賛してあげてほしいな~と私は思うんだ。

今は私はやっていないが〔ツイッター〕や〔LINEオープンチャット〕だったら、情報を拡散させるのが早いんだろうな~って思うんだ!本当は私も〔LINEオープンチャット〕もやりたいし、〔ツイッター〕もまた始めたいけれど、スマホがカイロみたいに熱くなったりすると電力の減りが早いでしょ?それに時間を限らずスマホが鳴っていると、睡眠が・・・となり健康面にも影響が出るからやっぱり私はブログのコメント欄からコメントがきたり、[いいね評価]が付くのを待つよ!

持病や障がいがあっても好きな物事は限られる・・・ここからは私の場合の話になるが、カラオケは2時間、映画は2時間作品を時間を空けて2作品が限度・・・。もちろん今はカラオケも映画も行っていない、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》があるから。

とはいえ、好きなアニメの聖地に行けなかったり、その場所でしか購入できない【限定グッズ】が買えないのもなかなか辛いよね?

『あれ、ブロガーさん、先日ネットで購入したんじゃなかったっけ?確かハリー・ポッター百味ビーンズって商品を・・・。それに名探偵コナンの印鑑もオーダーメイドとはいえ購入しているんじゃ・・・』

なんて指摘もあるかもね。だけど悲しい事にまだ両方届いていないんだ・・・。名探偵コナンは今では好きな人達の間ではツイッターやLINEオープンチャットで話題が凄いんじゃない?私のブログも持病や障がいがある人達の力になりたいし、好きな物事の話題で盛り上がりたいよ・・・

それに、オリンピック・パラリンピックの期間中は[テレワーク]になるみたいだけれど、そうなると家での仕事が増える?ネットをみる機会が増える?そうなればブログの読者様も増える・・・かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!