水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の好きな物事も持病や障がいがある自分も嫌いにならないで、他の人からみたらあなたにも素敵なところはきっとある! ~色々な年代の人と関わりを持ち、自分がこれまで知らなかった情報を自分に取り入れ他者に広めよう あなたにとっても他の人にとってもいい情報があるかもしれないよ!~

私は昨日久しぶりに大学時代の先輩とLINEでやりとりしたり、LINE通話をしたりした。久しぶりにいつもと違う事をしてみたんだ!私の土日の過ごし方といえば・・・家の中にあるコミックや小説を読むか、録画した番組やDVDを観るか、保育園時代の先生・高校時代の友人とLINEでやりとりするかだから。まぁ、自分が住んでいる所以外の人達と友人関係があるっていうのは良いと私は思う。自分が今まで知らなかった情報を得られる場合もある。顔見知りの友人でもSNS内での友人でもそういう関係の友人がたくさんいたらな~と私は思う。ブログの読者様はもちろん私の友人だけれど、[いいね評価]だけでなく[コメント欄]からコメントをもらえるような仲になりたいなと私は思う。

先日私の家にもやっと《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対してワクチンを打ちませんか?というハガキがきたけれど、私はまだ打とうか迷っている。というのはワクチンを打って少しは安心したいけれど、2回摂取しないといけない事と2回目を打った後に発熱の可能性がある事を考えると、『ワクチンを打ったのは良いけれど熱がなかなか下がらないからそのまま入院して経過観察しましょう!』とならないか心配しているの・・・こういう心配をしていると読者の皆様に笑われちゃうかな?

『ブロガーさんの心配も分かるよ。基礎疾患がある人って身体が弱いからそういう心配があっても変ではないと思う。ワクチン打つのもインフルエンザの時とは違うからね』というような優しい気持ちの読者様はいないかな?

それに服薬関係でワクチンに影響しないかな?という事も心配しているんだ!インフルエンザのワクチンを打つ時でも【現在治療中の病気】や【服薬している薬の名称】を書いたのを見て医者が判断するでしょ?《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》ではワクチンが2種類あるけれど、どちらが合うのか分からないからね。ニュースでも『基礎疾患がある人はこのワクチン!』とは報道されていないから・・・。

こうして書いていると『ブロガーさんって自分の持病や障がいに慎重なんだね』と思われそうだけれど、ワクチンを打てば少しは気が楽になるし、外出範囲も少しは増えるからね。まだ完全に今まで通りの生活とはならないし、自分の病気でも「SNSで調べないように」と言われるのに主治医から分かりやすい説明はされない。自分の病気や障がいについて調べて何がいけないの?確かにSNSでは患者側はどれが本当の事か分からないから主治医の先生に訊いているのにね

昨日も大学時代の先輩とのLINEのやりとりやLINE通話の中で『詳しく説明されないならセカンドオピニオン受けたほうがいいんじゃない?』と言われたけれど、私は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は同じ病院内・それぞれ異なる受診科で通院治療しているの〔水頭症〕だけは隣県に行かなきゃいけないけれどね。

なかなか好きな物事が実現化しなくて読者様も私も辛いだろうけれど、時々でいいからコメント欄から持病や障がいの情報交換・好きな物事での話題で読者の皆様と私で盛り上がれるといいな!ハッ、もしかしてこう思っているのは私だけ?だから、読者の皆様からは〔いいね評価〕だけでコメントが来ないのかな?まぁ、何にしても

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!