水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

仕事も大事だけれど健康で体調が良いから仕事ができる事を忘れないで!~持病や障がいがある人は仕事内容も限られるけれど、みんなと同じで毎日生きているんだからイジメや差別をしないで共に生きようよ!~

私は最近仕事がない日は髪を結んでいる。これは家の中でしかできない・・・ 『何故、仕事場所では髪を結ばないの?それ以前に髪を切ればいいのに・・・』という意見が読者の皆様からあるかもしれないね。

だけど私は〔水頭症〕を患っており、両親曰く「暑い時期に髪を結ぶのはいいけれど、仕事場では止めようね。誰が見ているか分からないし、陰口を言われたり、変な渾名付けられて、嫌な思いをするのは○○ちゃん(私の事)なんだよ。また頭デッカチンなんて言われたり思われたりして、イジメられたりするのは嫌でしょ?大人になってもイジメはあるんだから・・・」という理由で家の中でだけという事だ。

また私は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチン接種予約に大変苦労した。接種券は市役所に基礎疾患がある事を伝え、早くワクチン接種したいという事を伝えたら2日後くらいに接種県や問診表等が同封されたものが届いたが、それからが大変だった。私の実年齢では集団接種が難しいという事から断られ、個別接種の所でも結局は1回でも通院していないとダメだと断られた。インフルエンザのワクチンを打ってきた所でもその為だけのワクチン接種した患者さんは・・・と断られ、私は結局近日中に1回目のワクチン接種をして今月には2回打てる事にはなったけれど、私の場合かかりつけの病院が、そういう場合のワクチン接種もしていないんだ。もちろんインフルエンザのワクチン接種もだけれど・・・。私のように市内にかかりつけ病院が1つしかない読者様がいる場合はワクチン接種予約時は気をつけてくださいね。読者の皆様には『またブロガーさんの余計なお世話が始まった。ありがたいけれど、ブロガーさんの持病や障がいも完治してないし、ワクチン接種前に体調を崩さないようにしてくださいね』と思われるかもしれない。

ところでワクチン接種が2回終わればマスクを外して買い物などしていいのかな?と私は思った。

というのは先日買い物に行った時にマスクをしていない高齢者が買い物をしているのを見たし、その他の日にも店内入り口・出口に消毒液が置いてあるにも関わらず消毒をしないで店内から出て行く人を見たりしたから。

そういう場合の事もニュース等で報道してほしいよね?毎日感染者の増減等を報道するだけではなくてさ、もちろんそういう報道も大事だけれど・・・。

持病や障がいがある人達もその他の人達も色々ストレス溜まっているんじゃない?LINEオープンチャットやオンライン会話みたいにブログのコメント欄からでも色々話しましょ?!持病や障がいでの事で私のブログの読者様になった人達も、好きな物事が私と同じで私のブログの読者様になった人達も、それぞれ悩みとか話してみたい事とかないのかな?強制はしないけれどこういう時代だし、こういう状況・状態だからどうかな?と私は思ったんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!