水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さや悲しさや悩みがあっても、生きているから色々な経験や体験ができる! ~色々な考えや思いの人がいるけれど、現実の世界でもSNSの世界でも交流しあおう!~

2020年からは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題が多いね・・・。感染者の増減のお知らせや感染者の死亡等の情報があるけれど、マスク生活はいつまで続くの?

私は持病や障がいの関係もあるからマスク生活はあまり苦には思わないけれど、友人や知人や親戚などとLINEのやりとりでしか交流できないのは悲しい・・・。

持病の〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、障がいの〔肢体不自由〕の完治が分からないのに、毎日気持ちが暗くなるようなニュースや情報を耳にするのはどうなのかな?と私は思うんだ。私だけかもしれないけれど・・・

でもウイルスだって病気や障がい関連でしょ?病気や障がいだったら「いつかは自分が・・・」なんて思うかな?ウイルスに感染しないようワクチン接種はしている人達は多いと思う。でもワクチン接種しない人もいるよね?副作用が怖いの?でもウイルスに感染するほうがもっと大変になるよ?

持病や障がいがある人達とウイルス感染者に対しての理解が全然違うのが私は「ん?」って思うんだ!病気や障がいの数を合わせると1年の日数=365種よりも多いのに一部しか理解されないんだから。

『医療関係者じゃないんだし、健康な身体だから関係ないよ』とか『持病や障がいかあるのは可哀想だと思うけれど、それでもできる事を少しずつ、個人個人のペースで増やしていけばいいよ』とか思う読者様もいるかな?

私の持病や障がいは生まれた時からだから実年齢数だけど、幼少期からイジメをうけ悲しい思いをしている。でも、そういう事を解消するアイテムとして過去に観た映画のパンフレットを読み、恋愛の参考にしたり、俳優・女優さんのインタビューコメントでブログの文章作成の参考にしたりしているんだ!持病や障がいがあると恋愛は難しいからね。けれどずーっと家族もいるわけじゃなくいつかは自分だけになった時、新しいパートナーがいるといいな!

私、夢の見すぎなのかな?考え方が幼いのかな?今でも日常生活でイライラする場合も多いんだ。他県やテーマパークなどには出かけられないから、そういう事ができないのが悲しい・・・。通院関係で隣の県には行ったり、食べ物で「これは美味しいよ!」という情報があれば購入には行くけれどね。

持病や障がい関連で食べ物や飲み物に制限がある人には辛い話題だったかな?上記の話題は・・・。私自身も〔てんかん発作〕関連でアルコールNGなんだけれど、こういう話題を出しちゃった!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!