水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く悲しい事は生きている限りゼロにはならない、けれどいい事だってゼロじゃない! ~自分の知っている事を他者に広め、お互いに学習しあおう、一人での勉強より同じ趣味・同じような状態の人達との情報交換・共有はきっと楽しいよ!~

私は昨日、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対しての2回目のワクチン接種を終えてきた。接種後の経過観察の場所で流れていたDVDで『周りの方との情報共有などをおこない、引き続き感染予防対策のマスク着用・手洗い・うがい・消毒用アルコールでの手指消毒をおこないましょう』と言っていた。確かに情報交換・情報共有は大事だね!それに、ワクチンを2回接種した=これでウイルスからは完全に自分の身体は守られる!じゃないんだし。ワクチンを打っておけば重症化を防いでくれるだけで・・・

その他にもおめでたい話題があるよね!オリンピックで選手が頑張ったおかげでメダルの数が増えたり、芸能人同士が結婚したり(私もそうだが、読者の皆様はこちらの話題のほうが好みかな?)と色々な話題がある。

私も無理しない程度にブログのコメント欄から持病や障がい(水頭症てんかん発作・肢体不自由・解離障がいによる心因性てんかん発作)の情報交換・情報共有はしたい!もちろん好きな物事(名探偵コナンハリー・ポッター・カラオケ・映画)などの話題でも盛り上がりたい!*()内は私が現在治療中の持病や障がい、好きな物事を表している。

結婚も私の憧れではあるが、恋人もまだできない・・・。持病や障がいがあるとずっと独身は危険だよね?私の実年齢的にも早く良い人見つからないかな~(笑)

最近はツイッターやLINEオープンチャットで話題が盛り上がっているみたいだね!私はツイッターには嫌な思い出があるし、LINEオープンチャットはスマホがカイロ状態になるなら、ブログのコメント欄から読者の皆様とやりとりしたいな!ツイッターやLINEオープンチャットみたいにはならない?考え方によってはツイッターやLINEオープンチャットみたいになると思うけどな~。だって〔いいね評価〕する欄も〔コメント〕を書く欄もあるんだから・・・。

私はもう2~3年はてんかん発作が起きていない。解離障がいによる心因性てんかん発作も両親が言うには、『○○ちゃん(私の事)が嫌な事から逃げようとする気持ちがあるからダメなんだよ。誰にだって嫌な事はあるよ?それなら誰もが解離障がいによる心因性てんかん発作の診断を受けるよ?嫌な事でも立ち向かわなきゃ。強い気持ちを持っていれば心の発作なんて起きないの!』という事だが、随分前に別の専門医に話したところ『強い気持ちを持たなきゃと思っているようですが、それは違います』との事。家族と専門医の話、どちらを信じたらいいの~?

診断をだし話を聞いてもらうのは受診科の主治医と専門医だけれど、私とは診察の時間しか一緒にいない。両親は医療には詳しくはないが私と一緒にいる時間は長いから、私の行動でいつもと違うところがあればすぐに対処できる。てんかん発作の関係で今は運転免許も県警に預かってもらっているのだが、次のてんかん発作での受診時に主治医の先生にてんかん発作は最後に起きてから2~3年起きていない事を伝え、それを証明する為の診断書を書いてもらえば返ってくるかな?そういう場合って県警に出かけなきゃいけないのかな?それとも今の状況・状態なら郵送なのかな?

『ブロガーさん、ワクチン2回目接種お疲れ様。翌日にさっそくブログ更新しているみたいだけれど、無理のないようにね。持病や障がいの事もあるし・・・ブロガーさん自身でブログを書かない日を決め、それ以外の日は書く事を守っているのは凄いと思うけれど』なんて思ってくれる読者様はいるのかな?1人でもいいからいてくれたら私は嬉しいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!