水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な話題で色々な年代の人達と交流し、言葉や思いの学習時間を設けてみよう! ~自分と全く同じ思いの人はいないが、色々な年代の人達と仲良くなり現実の人達と同じくらいSNSで繋がった人達とも仲良くなろうよ!~

私は最近自分の持病や障がいが完治するか、完治しないかについてスマホの検索欄から調べ始めてしまった。でも患者側の人達は完治するか、完治しないかというのを1番知りたいと思うんだ!違う?

水頭症〕は完治が難しく、生涯にわたる疾患らしい。〔てんかん発作〕も色々タイプがあるらしいけれど、私の場合は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕だから症候性になるのかな?ネットに書いてあるデーターでは症候性てんかん発作の完治は20%らしい・・・。〔肢体不自由〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕については調べなかった。SNSの情報もどこからどこまでが本当の情報で、どこからどこまでが嘘の情報なのか分からないから。だって診断結果を出された患者側は医療に関しては素人でしょ?主治医に詳しい説明を求めて何が悪い?私は覚えが悪いから「できれば口頭説明ではなく文章でお願いしたい」と頼んでも『文書作成には料金が・・・』と言われるか、『メモをとれるよう紙とペンを持参して、説明を聞きながらノートに書くとか・・・』と言われる事が多い。私、そんな器用な事できないよ・・・

と、暗い話はここまでにして、私はやはりLINEオープンチャットに興味があるみたいなんだ!LINEスタンプ閲覧とセットでLINEオープンチャットのところも見ているの。『ブロガーさん、名探偵コナンが好きなんでしょ?それならLINEオープンチャットの検索も名探偵コナンじゃない?歴は何年なの?』と思う読者様もいると思うからそれには答えると25年!『そうなの~。じゃあブロガーさんの実年齢は○○歳かぁ~ その年齢なら恋愛したり結婚したいと思うよな~』と思い、私の実年齢も分かってしまう読者様もいるかもしれないけれど、もし分かっても秘密・・・ね?

さて、私は明後日には《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対する2回目のワクチン接種をしてくる。テレビでは『2回ワクチン接種したらマスクを外していい』などと言われ外国では外している映像が流れるけれど、ワクチン打った=ウイルスに感染しない!じゃないんだよ?重症化するリスクを下げてくれるだけで・・・。だから私は2回ワクチンを打ち終わっても終息するまでマスク着用はすると思う。

これは私の個人的な考えなのだけれど、政府の人達も感染拡大を防ぎたいなら、終息するまでずーっと【まん延防止等重点措置】や【緊急事態宣言】を発令しておけばいいと思う。

『仕事に影響が出るよ』という意見もあるかもしれないが、今は家で仕事ができるじゃない![リモートワーク]だっけ?パソコン1台あれば相手の顔を見ながら話もできる仕組みがあるよね?(私の父親も月に1度はその手法を使い意見交換や仕事の結果報告をしている)仕事の内容が似たような人達とだけれどね

私もその手法かブログのコメント欄から読者様と色々話したいよ~。持病や障がいの現状や思いや辛く苦しい時の解決法、好きな物事での話題等だけれどね。

読者の皆様のなかには私の事を『ブロガーさん、子供っぽい。実年齢は大人なのに~ 考え方が子供か子供以下だからいつまでも妄想・空想も卒業できないし、恋愛も恋人作りもできないんじゃないの?」と思われるかもしれないね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!