水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても健常者と同じように接して、イジメや差別はしないでね! ~誰もが病気や障がいになる時がある、そういう人達を助けてあげようよ 人はそれぞれ知らないうちにお互いに助けあって生きているんだから!~

私は今朝さっそく嬉しい事があった。私のブログの読者様が55人になったんだ!これからも土日祝日以外はブログ投稿するし、読者様が増え〔いいね評価〕や〔コメント欄〕からのコメントも読者様からもらえるといいな!

今はオリンピックの真っ最中だけれど、オリンピックの選手もパラリンピックの選手も[それぞれの分野の代表]という事で選ばれ、互いに競い合うけれどそれ以外の分野で頑張っている人達はいつ・どこで・どんな形で表彰されるの?と思う・・・。

例えばユーチューバーで登録者数が多い人には国から表彰状が贈られる?ブロガーには『せっかくネットでこんなに投稿しているんですから、ブロガーさんのブログを本にして書店に並べてみません?本にするのが苦手なら、本にする事は私達がやりますから・・・・』という企業とかは現れてくれないのかな?そういう形でブロガーにも表彰状が贈られないのかな?と私は思うんだ!

また私は持病や障がいでも悩んでいる。何がどうなったら持病や障がいの完治なのか主治医の先生は教えてくれない。それなのに『SNSで調べないで』と言われる。これってどういう事?患者側は完治したかどうか知る権利がないって主治医の先生は言いたいわけ?

私の持病と障がいを例にして考えてみるが〔水頭症〕は生涯にわたる疾患らしいしシャント(分かりやすく言うと水道の蛇口のハンドル)を外さないといけないと思うから、骨もまたどうにかしないといけない。〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕も〔水頭症〕からの合併症だからな~。平成28年に診断された〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕についてはまだ謎の部分があるけれど、今のところ〔てんかん発作〕と同様に発作がゼロの日が続いているから治ったのかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》のおかげで【オンライン○○】っていうのが流行ったりもしているね。例えば【オンライン飲み会】とか・・・。私は持病の〔てんかん発作〕の影響でアルコール接種は無理だけどね。

オンライン○○があるなら、全ての事がパソコン1台でできて人の仕事場が無くなるんじゃない?それはそれで困るよね?特に持病や障がいがある人達の場合はその事を伝えた途端企業側から『ごめんなさい。せっかく応募してもらいましたが・・・』となる場合がある。持病や障がいがある人達も好きでそういう身体になったんじゃなければ、健常者と同じように行動したいよね~。

私だって友人と遊びに行く計画をして実行したいし、恋愛も結婚もしたい!遊びの計画実行は今の状況・状態では無理!恋愛も[私という人間がどういう人か]というのを分かってもらわなきゃいけない事がまず第一だ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対しては私はワクチン接種は2回終えたけれどまだ慣れていない。感染者もなかなか減らない・・・私も含め人間って[我慢する]という事ができない生き物なのかな?私も友人と遊びに行ったりブログの読者様と〔コメント欄〕から色々な話をしたいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!