水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で自分の身体を守り、つまずいたら癒してもらおう! ~無理せず、いい日・いい毎日を迎えよう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染しないために予防接種をして、体のなかに薬を入れる。そして今の時季はインフルエンザにかからないために予防接種をする。健常者はこれで終わりだけれど、持病や障がいがある人達はそれを治すために服薬したりして、結局は体内に薬を入れている・・・。どうにかしないと人間の体が薬を求めちゃうよ・・・

『たしかに、身体に良くないよ。薬って・・・だけど、病気や障がいを治すための薬は飲まなきゃ』なんて、読者の皆様に思われるかな?私もそれくらいは分かる。だけど、突然飲食が嫌になったら?

私は突然食べる事が嫌になってから、既に1ヶ月以上経っている・・・。だけど、少しでも身体に栄養を入れないと服薬もできないから、家族には分からないようにしながら、朝・昼・夕の3食はしっかりと食べている。フルーツ以外の甘い物は食べなくなったし、ジュースを飲むのも嫌になっているしね。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、そして最近復活した〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕。これが今の私の持病と障がいだけれど、家族が言うには〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は私の気持ち次第で防げるし、発作が起きても気持ち次第で抑える・終わる事ができるらしい。最近、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕での発作が起きて、私は【救急外来】に運ばれたけれど、目覚めるまで記憶がないんだ~

ね?病気や障がいがあると大変でしょ?読者の皆様も、それぞれ好きな物事などでストレス発散!していると思うけれど・・・

『ブロガーさんの場合は、読書でしょ?最近はどんな小説を読んだの?』と思われるかもしれないから紹介すると、

・ピンクとグレー

スマホを落としただけなのに

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

かな?もちろん以前ブログで紹介した恋愛小説も読んでいるよ。私は昔はミステリー小説が好きだったんだけど、今は恋愛小説なんだ。私自身が持病や障がいがある身体だから、せめて雰囲気だけでも・・・ね 誰か私の事を好きになって受け入れてくれないかな~→(恥ずかしいけれど本音)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!