水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何かを続けると意味があり、いい事があるかも?! ~自分と周りの人が幸せ笑顔になれるように、いい事をたくさんやってみて、他の人にも教え広めようよ!~

私は毎日ブログの内容には困っている。特に《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が発生してからは・・・

『それなら、無理しないでブログの更新を止めたら?』という読者様もいるでしょう。でもそれはダメ!2016年から土日祝日と入院期間以外は続けているんだから。それに持病や障がいがあると周りの人から見下されるでしょ?[持病や障がいがあり、周りから助けてもらわないと何もできない]って認識で・・・

私、そういう人達のほうが変だと思う。持病や障がいがある人達だって自らそういう身体になったんじゃない、先天性か、ある日突然!という後天性でしょ?私の場合は前者だけれど・・・

最近はLINEの扱いにも困っている。バージョンが変わったから・・・今、最新のバージョンが11.20.1らしいが何がどう変わったかも分からない。とりあえず、連絡が取れた高校時代の同級生と大学時代の先輩、そして保育園時代の先生には連絡をとった。他にも私とは持病や障がいが異なる友人2人には連絡をとったが既読にもならない(このうちの1人はLINEブロックされている私の彼氏さんなんだけれど・・・

同じような立場だから、連絡がないと心配になる。異性で恋人関係なら「体調、大丈夫かな?もしかして私の事も嫌いになったから連絡がないの?」と思ってしまう。相手がLINEの文面に『今はまだ余裕がない。また連絡する』と残していてもさ。皆さんはこういう場合はどうしたらいいとおもう?

今の楽しみは保育園時代の先生との〔LINEクリスマス〕なんだ!私を含め3人で行なうんだけれど、顔をみて行なう【ビデオ通話】じゃなくて、声だけの【LINE無料通話】がいいんだって!声だけでも一応相手が元気がどうか分かるからいいけれど、会えてないなら顔も見たいよね~。10分~15分という短い時間だし日にちまで一応決定しているけれど、もう1度グループLINEで提案してみようかな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》やお互いの職業の関係もあり、食事会もまだ実現できていない。食事会は私を含め6人で行なうんだけれど、他の先生の連絡先を知らないから、知っている先生だけで、イベント事のある月はグループLINEを作ってお互いに祝いたいな!と思って作ったの。

今はウイルスの感染者や死者が減少しているけれど、まだゼロにはならない。それにニュースをみていてもマスクを正しくはめてない人がいるじゃない!

少し前は[鼻マスク]がダメだってお偉いさんが話題にしていたでしょ?けれど、インタビューを受けている人の中でもマスクで鼻と口を隠さない人だっているじゃない。アナウンサーの人はそういう人の事も注意しないのかな?そういうのがあると、鼻と口をマスクで隠す・口だけをマスクで隠すの2パターンができて、どっちが正しいの?ってなるよね~。私は鼻と口をマスクで隠しているけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!