水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の興味がない事も出てくるけれど、自分や誰かの為にやってみよう! ~良い事をしたら、誰かに喜ばれいい笑顔がみられるんだから 持病や障がいがあっても自分のやりやすい方法でやればできる!~

病気や障がいの種類は合わせてどのくらいになり、理解が早いものと遅いものがでてくるんだろう・・・?

と、私は思うんだ。小さい頃からイジメを受けてきたからかな?何歳になっても、どの世界にもイジメはあるだろうがイジメをして何が楽しいの?イジメられるほうの泣き顔を見ること?それともイジメているほうがイジメられる側の人の事を好きなの?と、こんなふうにも考えちゃう。

病気や障がいの理解は患者本人やその家族に理解が難しいかもしれない。私でも来年の通院で一旦通院を卒業する〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは未だに両親には「嫌な事から逃げたいって気持ちが強いから起きてるの!その証拠に好きな物事をしている時には全然起きないじゃん。甘えてばかりで恥ずかしくないの?自分の事くらい自分でできるようにならなきゃ。○○(私の事)以外のみんなは自分の事は自分でやっているよ」と言われるの。まぁ、実年齢が成人を過ぎているんだから、当然と言えば当然かもしれないな~

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で満足に出かけたりできないでしょ?と言いつつ、私は昨日家族で夕食にお寿司を食べに出かけた後、スーパーへ行き食材やゲームコーナーでUFOキャッチャーを見たりしていたけれどね。今の私の外出での楽しみといえばそれくらいかな~?

病気や障がいを早く治したいんだけれど、その方法が分からない。以下は私の持病・障がいとそれに対する考えだが、

水頭症はシャントを抜かない限りは完治じゃない

てんかん発作は薬で抑えられているからって完治ではない。服薬しなくても起きないようにしなければ完治とはいえない

・肢体不自由はおそらくずーっと治らない。この先も手すりのない階段や足場の悪い道を通る場合は誰かの助けを借りなきゃいけない

と、こんなふうに思い考えているの。

『ブロガーさんには好きな物事はないの~。彼氏さんもいるなら一緒にやればいいじゃん!今月は恋人同士には嬉しい[クリスマス]ってイベントがあるし』という読者様もいるかもしれないね。私も好きな物事は彼氏さんと一緒に経験・体験したいが、私が好き=彼氏さんも好きとは限らない。それに、彼氏さんには私、LINEブロックされているの。私だけじゃなく、他の友人の人の事もそうしているみたい。タイムラインの投稿に以前そう書いてあり、昨日みたらその投稿も消されていたから、体調は大丈夫かな?私の事を嫌いになっちゃったのかな?

こんな事ばかり考えていても仕方がないから、【コメント欄】から読者の皆様とやりとりしたい!っていうのは私のワガママになるのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!