水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人達の考えや思いをSNSを通じて交流し、友人を作ろう! ~1人では非力な事も、たくさんの人や知恵や知識が集まれば不可能な事も可能になるかも!~

ー[春は出会いと別れの季節]-なんていうけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が流行してからは、出会いの機会は少なくなり、別れのほうが多くなったよね?

『ブロガーさん、何を悲しい事言っているの?ブロガーさんにも彼氏さんいるんだし、会いたければお互い何処かで待ち合わせて会えばいいじゃない!』って思う読者様もいるかもね。私もできる事ならそうしたいけれど、私の住んでいる県内は【まん延防止等重点措置】の期間が延びちゃったから・・・。それに彼氏さんも私と同じ県内・市内に住んでいるし・・・。

私が別れたいものは持病や障がいだ。〔水頭症〕の状態は良いらしく、年に1度の県外通院で頭部単純CT撮影で判断される。〔てんかん発作〕は主治医から「てんかん発作が起きてないか」どうか聞かれるだけ。私が思うに起きてないなら服薬もしなくていいんじゃない?次回から主治医が新しい人になるけれど、その主治医に聞いてみようかな~?吃音の事も・・・。吃音の事は私が今でも1人で悩んでいる。随分前に母親には「吃音はこういう喋り方になって、こういう注意の仕方が良くない」という画像を見せたのだが、母親は目が少しずつ悪くなっているらしく、「こういう注意の仕方が良くない」という部分が読めなかったのか、そこに書いてあった事が正しいって思っちゃったんだ!母親も年齢が年齢だし、父親も年齢が年齢だし、当然私の現在の年齢もそれなりに経過している。このブログを書き始めた頃は20代だったんだけど今は・・・ね?(読者様のなかで私の現年齢に感づいても秘密にしてね)

自分の持病や障がいの完治は分からないし、社会はデジタル化になろうと進んでいる。人との交流も買い物も支払いも全てデジタル、車の運転も・・・。

車の運転に関しての自動は、持病や障がいがある人達に対しては嬉しい事だと思う。買い物も自分の運転でいけちゃうから・・・でも実用化がまだなんだよね~。

デジタル化になるのはいいけれど、私みたいに機械に詳しくないという人はどうなるの?きっと、以下に挙げるこんな意見や思いがあるだろうな~

・機械に詳しいブロガーさんの両親に聞けばいい

・ブロガーさん自身がアナログなんだって周りの人達から笑われ、残りの人生を惨めに生きればいい

・ブロガーさんが彼氏さんに頼ればいい

など、この他にもたくさんの意見や思いがあるでしょう。確かに今の私の彼氏さんは優しいよ?LINE通話中に私が吃音になっても『気にしてないよ』とは言ってくれるけれど・・・。

もし、人生のやり直しができるなら私は私が生まれる前に戻りたいな!そうしたら今の彼氏さんとは出会えないかもしれないけれど、持病や障がいで悩む事もないでしょ?そういう部分だけ戻れたらいいのに・・・。このブログにも評価やコメントが無ければ、「私のブログは読者の皆様の役に少しも立てていないのかな~?」って余計な心配までしなきゃいけないし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!