水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事でも続けたり頑張っていれば誰かの励みになり、心で表彰されるかも?! ~持病や障がいの有無で落ち込んだりしても自身の好きな物事や友人に癒してもらおうよ!~

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まっているけれど選ばれるのはスポーツ関連の選手だけ・・・。ブログなどの文章で思いを伝えている人もいるのに何故スポーツ関連の選手だけ?と私は思う。

『何?ブロガーさんも表彰されたいの?』と思う読者様もいるだろうけれど、それは違う!表彰され、賞状や景品が貰えたら・・・という嬉しい事は未だに無いな~。私は未だに家族に〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の理解は「変な発作を起こしたり自分が嫌な事から逃げるな!」なんだ。これは主治医の医師からも詳しくは説明されていない・・・だから、診断された私も家族もどういう理解でいいのか悩んでいる。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対する3回目のワクチン接種は一昨日終えてきた。筋肉痛や頭痛が酷くなる前の症状が出ているけれど、こうしてブログを更新している。

『ブロガーさん、辛かったらブログ更新を休んだら?』と思う読者様もいる!かな?でも続ける事がいいんじゃない?

私はこのブログを2016年から始めたから、電子書籍や小説本やコミック本にすると何冊になるだろう?私は小さい頃から本を読むことが好きだったから本に例えたんだけれど・・・

と、こんなふうに頑張っている人もいるのに表彰されるのは限られた人間だけというのは変じゃない?

私はオリンピックやパラリンピックや24時間テレビやその他のドラマに文句を言っているのではなく、番組の最後に【この他にも色々な状況・状態で頑張っている人達がいる事を忘れないであげてください】という言葉を付け加えてもいいんじゃない?という事を言いたいの。

人はそれぞれ生活習慣も育った環境も異なるから、全部理解する事は無理なのは私も分かる!私も自分の持病や障がいについて完全に理解したわけではなく上記のような謎は残っている。

・自分の持病や障がいについて理解できないなんて、やっぱりブロガーさんはバカなんじゃない?

・ブロガーさん自身の事が読者の私達に分かるわけないじゃん

という事もあるかな?

家族にも私の持病や障がいは私の気持ち次第で何とでもなると思われているし・・・。これは私の家庭の事だけれど、読者の皆様の家庭ではどういうふうに思い・思われているのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!