水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時には自分を偽らず、ありのままの自分を出すのもアリかな?! ~自分と全く同じ人間なんてこの世にいないんだから、色々な人と交流し知識や知恵や考えを交流しようよ!~

ー「ブログの中や、他人に向かって良い人ぶらないで本当の事を書いたら?でもそうしたら読者様もいなくなるか(笑)」-

私は最近両親からこんな事を言われる。それはなぜかというと私にとって嫌な事があると、〔てんかん発作〕ではない〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしているから・・・。〔てんかん発作〕は症状としては両親は何度も見てきて分かっている。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は私が嫌な事から逃げる為の嘘発作なんだって!それについては次回の診察時に主治医に打ち明けて聞いてみるつもり・・・。

それにね私の実年齢で料理も掃除もできないなんて「普通に考えたら変な事」らしいし、「普通の人ならできる事がなぜ○○(私の事)にはできない?」となるらしいの。私は料理も掃除も全くできないわけではない。小さい頃は母親を真似てやっていた事があったし

今は〔てんかん発作〕は全く起きていない、それなのに服薬は続いている・・・。両親曰く人工的に作られた薬は身体に良くないのに・・・

それに将来私が困らないように[こういう男には要注意]というのも父親から教わった。その一部を紹介すると、

・口が上手い男は要注意

・「絶対」とか「みんな」とかという言葉を付ける男にも要注意

なんだって!

『ブロガーさん、彼氏さんいるじゃんどうするの?』という疑問が読者様のなかにはあるかもね。その答えとしてはLINEで「このブログの記事を読んで!」と頼んでみるつもり・・・。その後は彼氏さんの自由だもん。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でストレスが溜まっていると思うし【まん延防止等重点措置】が解除されたところもあれば、まだ解除まで期日があるところがある。私の住んでいる県は後者だけれど、今は持病や障がいについても何とかしたいな~と思う。〔水頭症〕の完治はシャントを取り除かない限りは無理だろうけれどね。

でもシャントを取り除くって事は頭の骨がまた1本無くなるって事だし、手術が必要になるもんね。もう手術は嫌だ~。シャント手術は小さい頃だから覚えがないけれど、私が小さい頃アニメ放送していた[一休さん]みたいな頭をした事は覚えているんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!