水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ色々な人間関係や繋がりがある、その繋がりをいつまでも大事にしよう! ~人との交流で得られる情報や話題は、自分の為にもなり相手にとってもいい事になるかもしれないよ!~

私は今は実年齢的に彼氏がほしいと思う・・・。『あれ?ブロガーさん、彼氏さんいたんじゃないの?』と思われるかもしれないが、ある日突然LINEも抜けられ、スマホの電話番号も変わったのか分からないままだと連絡が取れないじゃない?!

今私とLINEでやりとりしているのは、家族・親戚・従妹弟・大学時代の先輩・高校時代の同級生・保育園時代の担任の保育士という人達だけ。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》もあるから下手に人と交流できないし・・・。

それに持病や障がい関連でも分からない事ばかり。『ブロガーさん、いつもそうだよね』と思われるかもしれないが、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕それぞれが、どういう状態になったら完治で服薬や通院をしなくていいのか分からない・・・。

水頭症〕は頭の中に埋め込んだシャントを抜かないと完治じゃないとして、〔てんかん発作〕はどうなの?私の場合は平成28年を最後に起きていないんだけれど、〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕なら症候性って事でしょ?SNSで調べてみると、症候性の〔てんかん発作〕は完治の確率が20%とあるが、20%と表記するのはどういう状態を表すの?例えば以下のように表記してあれば分かりやすいのにね

・最後の〔てんかん発作〕から2年以上起きていなければ完治していて、服薬・通院を卒業していい

というような表記や主治医の言葉があれば患者側の人達も納得するのにね。読者の皆様はそう思わない?

持病や障がいがある人達は恋人や好きな人と結ばれるのが難しい・・・。持病や障がいという他者には分かりにくい壁があるからね。でも、持病や障がいがある人達の一人暮らしというのも、心配になるし、難しい事もある。

私も先日保育園時代の担任の保育士さんとのLINEのやりとりで「誰かいい男性いない?いたら紹介してもらえると嬉しいんだけれど・・・」と聞いてみたが今でも保育士や市役所勤務の為、出会うのは私より年配の男性なんだって!でも、こういう意見もいただいたよ。

「○○ちゃん(私の事)が好きな[名探偵コナン]関連の事で誰かいい男性が見つかるといいね!」という意見もね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!