水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分と同じような事をしている人達を励ましたり、励まされたりし合えば元気になれるかも?! ~人の安心は人の存在だったり、声だったりするんだから!~

私はパソコンやスマホ等の機械関連は分からない事がいっぱい。社会も進化しているんだね~、けれど持病や障がいがある人達に対しての理解は進まない・・・。それなら、こうして経験者・体験者が発信するしかないじゃない?!

『病気や障がいの事なら、通院したりSNSを参考にしたら・・・』なんて意見があるかもしれないけれど、SNSの世界って嘘の情報も本当の情報も書けるから判断が自分ではできないと思うんだ!

私も〔水頭症〕が【生涯にわたる疾患】というのはSNSで検索した時の情報だ。主治医の先生からはそんな事は言われていない。私が〔水頭症〕診断を受けたのがまだ母親のお腹にいる時だったらしいから私に伝わってないのかも・・・。それなら〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕や〔肢体不自由〕はどうしたら治るの?患者側としてはそういう事が知りたいのに教えてもらえず、「SNSで調べないように」っていうのはないよね~。だったら患者側も「完治するかどうかくらい教えて!」と言いたくなるよね。私だけかな(笑)

私は今のところ持病の〔てんかん発作〕は起きてないから、自分自身で治った?と思いながら服薬を続けている。本当のところは主治医先生に聞かないと分からない・・・。

分からない事が分かったといえば、私は一昨日〔水頭症〕関連ではてなブログを書いている人の記事の読者になったり、『私はこの記事を読みましたよ』という意味を含めて★(星マーク)をつけたり、最初の時は[私もはてなブログで持病や障がい関連や好きな物事について書いています]っていう挨拶コメントを入れたっけ。礼儀として挨拶は大事だからね

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での様々な制限は一旦終わった。健常者は嬉しいと思うよ?これでまた色々な場所に出掛けられるんだから・・・

私も鳥取県USJがある場所には出掛けたい!鳥取県は私が好きなアニメの名探偵コナンの原作者さんの街だし、USJハリー・ポッターのアトラクションがある。

水頭症〕はジェットコースターのようなアトラクションはダメだけれど観覧車は良いらしい。私もテーマパークはあまり行った事がない。家族の誰かがそういう場所が好きじゃないと行かないのかな?

私はやはり読書が好きだから、先日から読書が復活!した。言葉や表現の学習になるし、こうしてはてなブログで小説家の真似事をするには良いでしょ?でも結果が出ていないんだよな~。読者様も増えないし(泣)

パソコン越しに仕事や会話ができるオンライン○○ってあるけれど、今後も継続されていくのかな?そうなったら持病や障がいがある人には嬉しいよね?!自分の体調と相談しながら自分のペースで仕事ができるんだから。私にとって謎なのはユーチューバーは収入があるのに、はてなブロガーには収入が無いの?って事なんだ。私はブログ投稿以外に他の仕事もしているんだけれどね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!