水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な情報を信じすぎちゃダメ、自分にとって後悔する事になるかも?! ~年代・時代によって色々な事があるけれど、物事によっては参考程度にしよう!~

最近テレビのニュースでは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者の報道はないね。もうウイルスが治まりつつあるのかな?高齢者と基礎疾患のある人達は4回目の予防接種を打たなければならないともいわれていたけれど・・・

『ブロガーさん、ニュース見てないの?今はお金の事が問題になってるじゃん!』なんていわれるかもね。だけど、私もそのニュースは知ってるよ 送金した側も使った人もお互いに悪いと私はおもうんだ。使った人は逮捕されたけれど、1度にたくさんのお金が送金されて不思議に思わなかったのかな?私なら不思議に思って手をつけるのを止めて市に問い合わせするけど。

私は今でも自分の持病や障がいで悩んでいる。家族の言い分と、主治医の言い分が全く異なるからだ。家族は

「〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕以外は持病や障がいの事は認めるけれど、それ以外は認めないよ。だって○○(私の事)の嫌な事から逃げたい気持ちがそうさせているんだから、嘘の発作なんだって!中学時代から既に起こしているじゃん。それで家族の時間がほぼ毎日とられて、何度中学の保健室に行ったことか・・・○○だって本当は覚えているんでしょ?」と言われるし、主治医の言い分はお決まりの言葉なんだから。家族の言い分を次回の受診時に〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を診断した主治医に言ってみようかな?読者の皆様はどう思う?他人の事なんだから、自分には関係ないよね~?

[はてなブログ]でも【コメント欄】ってあるんだから、ツイッターと同じだね?!私も何年か前まではツイッターをやっていて、プロフィール欄にこのブログのURLを載せていた。今はツイッターも止めちゃった!それでもこのブログで評価もコメントも少しずつきている。毎日ではないんだけれどね・・・

私の[はてなブログ]の読者様はプロフィール欄にブログのIDを載せているみたいだから、私も載せたほうがいいのかなと思い、先日私よりパソコン関係に詳しく、この[はてなブログ]をやる事をオススメしてくれた父親に聞いたんだけれど

・プロフィールに書いてある名前がURLみたいなものだから、○○(私の事)も真似して載せなくていいよ

・たくさん載せたり、言ったりすると○○(私の事)は混乱するでしょ?

との事だったから、今後も私はブログのIDは載せないよ。

色々な状況・状態の中で、持病関連での入院期間や土日祝日を除き、ブログ更新しているのは私だけだったりして・・・。だとしたら私って相当お気楽な毎日を過ごしているよね?ブログ更新以外に別の仕事もしながら、マンガやアニメやドラマを観て恋愛シーンにはメロメロして、憧れを抱いているのに・・・実年齢では結婚して新たな家族がいてもいい年齢なんだから。従妹にも先を越されたしね。だって従妹は去年結婚したんだから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!