水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な話題を自分から発信して、自分も他人も少しでも元気にしちゃおう! ~勉強っぽい事も一人で学ぶのは寂しいけれど、読者の皆様と学べば楽しいよね?!~

私のブログに最近読者様から時々コメントがくるようになった。私のブログの内容で少しでも読者の皆様が元気になれているのかな?

でも、心配事もある。《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まった2020年から、[はてなブログ]を止めた人もいるでしょ?『これを機会にはてなブログやってみようかな?!』って思う人もいるかもしれないね!

私は私のブログの読者様より読者様が多い人が羨ましいんだ!私のブログの読者様のはてなブロガーの記事を読んでいると、時には写真を付けたほうがいいのかな?とも思うけれど、私がスマホで撮影しパソコンにまで残した写真といえば、

・フェルトマスコットで作った作品

・自分が髪を結んでいるもの

・ペットの猫の写真

くらいなんだ。

『いいじゃん、ブロガーさんが髪を結んでいるところ見てみたいな!』なんて思う読者様もいるだろうけれど、私は写真の加工技術を知らないし〔水頭症〕は頭が大きいとイジメや差別を受けた過去があるから・・・。

私は幼い頃に〔水頭症〕の手術を2度受けている。その後、成人を過ぎた今でも年に1回通院しているが変化がないのに通院する必要ある?と私は思う・・・。

その他の持病の〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕や、障がいの〔肢体不自由〕も治らないなら、ハッキリ言ってくれたらいいじゃん!と私は思うんだ!私だけかな?

でもね、持病や障がいの理解は診断された本人やその周りの人達、一番身近なのは家族だと思うけれど、ちゃんとした理解が必要で、Need not to know(知る必要のない事)ではないでしょ?

この英単語は私の好きなマンガ・アニメからのものだから正しいかどうか分からないけれど、私は写真をブログに載せる代わりに時々はこうして英単語を載せて英語塾みたいな事してみようかな?!私は小学2年から大学4年まで英語を習っていたし、小学2年から中学卒業までは英語だけの塾にも通っていたんだから!そういうブログ記事は読者の皆様は好まないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!