水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人から人への言葉で少しでも元気になると、お互いHAPPY! ~パソコンやスマホやテレビ等の機械を触った後は少し目を休めよう、自分の体調・具合は自分にしか分からないんだから!~

私はこの[はてなブログ]の文末に【皆さんや私にいい事がたくさんありますように。笑顔で幸せを呼ぼう!】と決めセリフみたいなふうに書いているけれど、何故だと思う?

それは、持病や障がいがある人達って一部の健常者からイジメや差別を受けて気分が落ち込む場合があるでしょ?そういう人達を励ます為に書いているんだ!それに、私も私のブログの読者様の [はてなブログ]の読者様になる事で文章を読み、クスッと笑って読者登録をしたり、時には[いいね評価]や[コメント]を残しているし・・・。相手のブロガーさんには迷惑をかけているかもしれないけれど・・・。

私は他の癒しとしては過去のアニメをFODのチャンネルでタブレットから観たりしているの。私の実年齢は絶対に明かさないけれど、実家の家族以外に別の家族がいてもいい年齢なんだからさ。

『ブロガーさん、ブログ作成や通知はパソコンで確認してそれ以外はタブレットなの?混乱しない?』なんて意見もあると思うが混乱しないんだ!

でも、混乱する事もあるよ?それは私自身の持病や障がいの事でなんだけれどね・・・(笑)

水頭症〕は完治が難しいのは分かったよ。それなら同時期に診断された〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕も完治が難しい?平成28年に診断された〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も・・・

でも〔てんかん発作〕関連での服薬は続けているよ?症状が全く出てきてないんだけれど、これは服薬の影響か、それとも完治したのか私には分からない。主治医に聞こうとするとお決まりのセリフを聞く事になるから聞かないんだけれどね。

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだ完全に治まっていない・・・。というか最近は感染者・死者の報道が無い。ということは治まったの?それなら他県に出かけてもいいね!

私は家族から「もう少し感染状況が落ちついたら、○○(私の事)の好きな名探偵コナンの原作者さんの街がある鳥取県に行こうね」と言われているが、それがいつになることか・・・

持病や障がいの状態もハッキリしない・ウイルス感染も落ちつかない、そんな状態で外出ができていいなぁ~?と私は私の読者様の写真付きのブログを読み思う。

私も過去に私が手作りしたフェルトマスコットの写真を載せたが、それは何年前だっけ?それに一昨日家族から、「○○もいい年齢なんだから名探偵コナンから卒業しなさい。ゲームは卒業したけれどアニメを観る事も・・・。そんな事をしているなら早く相手(恋人)を作りなさい」と言われる。数日前のブログにも書いたが私は今の彼氏さんと連絡が取れないから・・・。彼氏さんがLINEを止めちゃったからだけれどね。スマホの電話番号も知っているが今でもその電話番号なのか分からないし・・・とまぁ、人それぞれ色々な事があるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!