水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ色々な環境や状態にいるけれど、時には励ましあおう! ~自然環境で辛い・持病や障がいで辛いなどあるけれど同じような人達同士なら分かり合えるかも?!~

今日で今年のブログ投稿記事は100記事目になる。これまでの記事と合計すると1300は超えているけれど、私は[はてなブロガー]はいつまで続ければいいのかな?

そういえば、私ブログ投稿を開始した2016年からブログ投稿記事数をブログで投稿するのは初めてだ。これまでは持病や障がいの事・私の好きな物事を書いていたし、これからも続けていくけれど、時には新しい試みを発信してみるのもいいかもね!けれど、記事投稿数の事はこれが最初で最後になると思う・・・。

話は変わるけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、カラオケや映画は行けていない・・・。

『ブロガーさんも数日前のブログに書いていたでしょ?今、色々な事が元通りになってきているって。だから、行きたければ行けばいいじゃん!ブロガーさん持病で〔てんかん発作〕があっても車の運転はOKだって主治医の先生から言われているんでしょ?』と、思われるかもしれないね。確かに運転免許証はあるけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になる前は私は月に1回は名古屋市に買い物と映画観賞に行っていた。大学3~4年生の時は先輩や同級生とカラオケにも・・・でも、今はそういうのも全然無い

『ブロガーさん、実年齢何歳なの?成人過ぎてて大学も卒業しているなら、実年齢もそれなりにいってるよね?』なんて思われるかもしれないけれど、私の実年齢は絶対に教えない!でも、持病や障がい関連で現実世界に友人が少ないから、SNSの世界で友人を作りたいな~とも思っているんだ!それに私は私のブログの読者様の事は私自身の友人だと思っているし・・・

水頭症〕からの〔てんかん発作〕診断なら症候性ってことでしょ?どういうふうになれば完治なの?SNSには【症候性てんかん発作の完治は20%!】とあるけれど、何がどうなればいいの?ここからは例えばの話になるが、

・最後に〔てんかん発作〕が起きてから3年以上〔てんかん発作〕が起きていなければ完治

・〔てんかん発作〕が起きてないのは服薬や通院をしっかりしているから起きないだけ。自己判断で服薬や通院を止める事はしないで下さい

と、こんなふうに主治医から説明があればいいのにな。そのほうが安心できるでしょ?

私は今でも〔肢体不自由〕の影響で、家以外の場所の階段の上がり降りが自分1人ではできない。

持病や障がいがあると周囲の人達に迷惑がかかるけれど、ブログ等で自分の思いを発信して同じような状況・状態の人達の助けにならないかな?お互い学ぶ事もあるだろうし

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!