水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがある人も、健常者もみんな同じように生きているよ! ~ウイルスや持病や障がいは怖いけれど、趣味など好きな物事が同じ人達と仲良くなろうよ!~

私は毎日、誤字脱字や頭に浮かんだ文章を書きとめ次の日(金曜日の場合は月曜日)のブログの内容にする為、タブレットで私のブログの読者様の文章なども参考にしている。そして最近思うのは土日祝日以外のブログ投稿・更新しているのは私だけかな?という事だ。

私が住んでいる市内でも《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響は出ている。私も4回目のワクチン接種対象者だしね・・・痛い思いをするのは嫌だけれど、ウイルス感染はもっと嫌だ~。予防していても感染する場合もあるしね

予防や通院服薬をしていても悪化するのはウイルスだけじゃない!持病や障がいもだと私は思うんだ。私は〔てんかん発作〕関連で服薬はしているけれど、今は全然〔てんかん発作〕は起こっていないんだ。という事は服薬や通院を私の自己判断で止めていい?

けれど、素人の自己判断が一番危険なんだよね・・・でも、医療関係者は患者に対して「詳しい説明が必要なら文章作成料が・・・」というけれど、患者は分からないから病気や障がい関係には詳しい医療関係者に聞いているんだよ?それなのに

SNSで調べるような事はしないで

・自分の病気や障がいについて知りたいのは分かるけれど、SNS内の情報はどれが嘘でどれが本当の情報か分からないでしょ?

なんて言われたら、気持ちが落ち込んじゃう・・・。だけれど、落ち込んだままの状態も良くないよね?!

『じゃあ、ブロガーさんはどうやって気分を上げているの?』と思われるかもしれないね。ブログ作成・更新だけじゃなく、別の仕事もしているし・・・

仕事に楽しい・楽しくないという事はないと思うけれど、私の今のブログ更新以外の仕事は・・・なんだ。どういう仕事かといえばパソコン内のデータ整理にフェイスブックの更新かな~?ブログ更新以外の別の仕事に関して話せるのはここまで!

気分を上げるにはFODで私が幼少期のアニメを観たり、私が好きな歌手(といってもジャニーズの一部のグループやドラマの主題歌やアニメの主題歌でいいなと思った人達)の歌を歌ったりしているんだけれどね。

それに最近は過去に購入した小説を読む事も再開しているしね。ブロガーとしては色々な言葉を知っておかなくちゃね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!