水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいが自分の気持ちで治せたら、薬も必要ないないね! ~痛い思いはしたくないから、どうすればいいのか教えてーそしてお互い助け合おうよ!~

【病は気から】という言葉があり、その言葉の意味も【病気はその人の心の持ち方しだいで軽くもなるし、また重くもなるということ】とあるけれど、私が診断された持病や障がいで《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になる前から症状が出ていないんだけれど、服薬や通院はまだ続けるの?

『ブロガーさん、主治医からはどう言われているの?』と思う読者様もいるでしょうからその答えは以下のとおりで、

・最近は調子はどうですか?

・〔てんかん発作〕はおきてませんか?

・おきてないなら次回の通院は、○ヵ月後の○月○日にしましょう

だからね。医師は病気や障がいに対しては患者よりもプロなのに「こういう状態になったら完治ですよ」という事は教えてもらえない・・・何で?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で病院関係者が大変なように、[持病がある障がい者]の人達もそれぞれ大変なの!一番知りたい「」内の事が教えてもらえないんだから、不安になったりするでしょ?こういう事を思うのは私だけかな?

水頭症〕はシャントを入れて磁気の無い場所に行かなければ完治と思っていいの?

てんかん発作〕は痙攣発作が2年以上起きてなければ完治したと考えて服薬しなくていいの?

〔肢体不自由〕は階段や歩きづらい道に遭遇した場合は友人や家族に手助けしてもらえばいいの?(私は実年齢が大人の今でも仕事場へ行く時の階段では家族に腕を貸してもらっている)

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は家族が言うように私のやりたくない事から逃げる為にできた病気?障がい?って理解でいいの?

と、今でもこんなふうに思っている。主治医の医師が分かりやすく教えてくれないならこう思うしかないでしょ?

私、今回も荒れてるかな?でもそれはそれで理由がある。好きなアニメの原作者さんの街には行けず、画像検索や関連のはてなブログを読んで楽しんでいるから。私の住んでいる県から、その場所に行くのは遠いし~。今日を入れて後3日ゴールデンウィークの期間が残っているけれど、写真をブログに付けたほうがいいかな?でも私、パソコン関連や機械関連の事は苦手なの。スマホで写真もあまり撮影しないし・・・。でもゴールデンウィーク期間中に他県に外出し、写真撮影したらブログに写真を付けて投稿したいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!