水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な情報を得て自分の知識・知恵を深め、ボケたりバカにされないようにしよう! ~家の中にいても、家の人やSNSの友人などと交流しよう!~

最近ニュースでは《世界的に流行しているウイルス》の感染者の報道より、《変異種》の感染者や[市中感染]って報道が多いね・・・。それだけウイルスが強力だから仕方ないけれど、あまり感染者が増えてくると、また【緊急事態宣言】が出るかもしれないね。

でも、ウイルスは目に見えないから空気と同じようになっちゃう・・・。でも、定期的な換気は必要だから窓を開けないわけにもいかない。とくに掃除した後とかはホコリを外に出さないとね!

ニュースを観てて思ったのは政府の偉い人や市長が『感染者が○人出ました!』と言うんだったら、『《変異種》のウイルスは強力なので、外には絶対出ないでください』ってくらい強く言えばいいんだよ・・・。

けれど、飲食や商売関係・医療・介護・保育など外で行なわなければいけない仕事もあるから難しいね。本当は《世界的に流行しているウイルス》が出た国に何かの形で責任をとってもらいたいけれど・・・《変異種》が始まったのもその延長みたいなものだから。

でも、医療関係で働く人達は本当大変そう。私みたいに「持病の1つである〔てんかん発作〕が起きてないから治ったと考えていいか次回受診の時に主治医に聞いてみよう」なんて思い考えている場合じゃないっか!けれど、どうなれば完治なのかや服薬や通院はいつまでなのかは教えてもらえない。

私の場合の〔てんかん発作〕は〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕だから、〔水頭症〕が治らない限り服薬も通院も続けなきゃいけない?SNSで調べると〔水頭症〕の完治は難しいらしいからおそらくずっと通院&服薬だろうな~。

ウイルス感染が怖くて外には限られた場所にしか行けない。持病や障がいの完治なども知りたい。こう思うのは私の欲張り?

家の中にいても、する事が限られる。私の場合は以下の通りで、

はてなブログの更新

・ユーチューブやアマゾンプライムでのアニメ鑑賞

・翌日のブログの内容を考え、頭の中に浮かべておく

・ブログ更新以外の仕事

というくらいだから。読者の皆様にもそれぞれ色々な考えや思いがあると思うけれど、イベントがある時くらいは楽しく過ごしたいよね?

クリスマスはどのように過ごしました?家族?それとも友人や恋人と一緒に・・・かな?私は一応彼氏さんがいるけれど一緒に過ごせていない。少し悲しいけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!