水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ思いや考えは違うけれど、言いたい事はどんどん周囲に広めよう! ~1人の発信が他の人の気づきや励みになるかもしれないよ!~

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治方法を主治医が教えてくれないし、聞いても医療用語などで理解できない場合があると思うから、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も「治った!」と思っていいかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、『人との交流はSNSだよ』とか『食事会・飲み会は少人数で開催しているよ』とか、『彼氏(彼女)をSNSで見つけて交際した後、結婚まで進んじゃった!』

という人もいるんじゃないかな?私も今の実年齢からすると、異性との出会い・交際・結婚・新生活は羨ましい~。でも、持病や障がいがある人は異性でも同姓でも相手に持病や障がいの事を理解してもらわないといけないっか!(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種に抵抗がある人が多いみたいだね。その理由としては、

・予防接種は痛いから嫌だ

・接種後の副作用が辛いから打たない

っていう人がいると思う。けれど、病気や障がいやウイルス感染で悪化するより、少しでも軽症で済んだほうがいいでしょ?だったら私も以下のように思っているから言わせてもらうよ?!

・完治か完治じゃないか分からない病気や障がいに対して、通院や服薬は嫌だ

・持病や障がいがある人達はウイルスに感染しやすい身体になっているって聞かされるのも予防接種も正直嫌だ

・持病や障がいがある人達をイジメたり差別しないで

・持病や障がいがあっても気持ちは健常者と同じだよ

ということだ。最近は再び人との会話も私は嫌になってきている。吃音みたいな喋り方や「相手に伝えたい事が自分のなかでしか分かっていない喋り方をするのは止めて」と家族から指摘されるからね・・・。色々な事が苦痛になっている私だけれど、なんとかのりきらないとね!私も辛いけれど、私の事を今でも見て時には気にかけてくれる家族のほうがもっと辛いんだから!

それに吃音も主治医から言われていないし早く忘れちゃお!SNSには吃音は〔てんかん発作〕を患っている人に関係があるみたいだけれど、それは大きな発作の時は呂律が回らなくて相手に物事が伝えられない・伝わらない時だけでしょ?私も〔てんかん発作」発生時にそういう経験があるんだから・・・

読者の皆様にも色々な思いや考え方があり、私とは生活パターンが違うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!