水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

心配事や不安は減らして、楽しみな事や嬉しい事を増やそうよ! ~同じ気持ちの人達同士で交流できたらいいよね!~

ー病気・障がい・ウイルスー

これらの言葉を聞くと、「恐い」って思う人も多いんじゃないかな?私も自分が患っている〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の完治が心配・・・

だけど、〔肢体不自由〕でのリハビリは卒業できたし〔水頭症〕や〔てんかん発作〕でも状態が安定しているなら、診断された患者本人が「治った!」って思ってもいいんじゃないの?患者より医療に詳しい医師が何も言わなくても

『あれ?ブロガーさん、以前までは持病や障がいの完治方法を知りたいんじゃなかった?』なんて思われるかもね。確かに知りたかったよ!だけど、今でもこうして日常生活や仕事ができているから良いと思うんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の終息を誰もが望んでいるように、病気や障がいの完治を望んでいる人も多いと私は思うんだ!

病気や障がいの事は人々の中でも話題にならないよね?《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は今でも話題になっているし、今後何年続くか分からないけれど・・・始まりは2020年だったよね?

でも、病気・障がい・ウイルスはその前からたくさんある!

私も自分が患っていた持病や障がいで〔斜視弱視〕と、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕での通院が卒業できたのは嬉しかった~!

でも、現在や過去のに良い事があったとしても今後がどうなるか分からない。例えば、

・健常者が持病がある障がい者の事をどう思っているか

・病気や障がいで他人をイジメたりしていても、いつかは同じような事が起こるかもしれない

とかね。

年代によってブームや新語や流行が変化していくから、悪い事は早く過ぎ去ればいいよね!読者の皆様もそう思わない?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!