水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

お互いに気持ちが少しでも安定したらいいな! ~人それぞれ色々な事でお互いを励まし元気になってもらおう!~

私はブログ内でコロナの事は《世界的に流行しているウイルス》と表現し、オミクロンの事は《変異種》と表現しているが、それには以下の理由がある。

1.感染者や死者もたくさんいるし、辛い思いをしている人もいるから、別の表現なら読者様も少しは気持ちが楽になるかな~

2.読者の皆様にもどんな時でも笑顔でいてほしいから

と、こういう理由だ。

『ブロガーさんだって持病や障がいがあるし、ブログのテーマも評価やコメントしにくいのに・・・』なんて思う読者様もいるかもしれないね。だからというわけではないけれど、私の好きな物事などもブログに書いている。小説家ならこんなふうに本は出さないね、私はこうしてブログを書いているから今でも小説家に憧れているけれど(笑)

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も状態は安定しているが完治したわけじゃない!でも主治医から完治の方法を教えてもらえないって事は、【患者自身の気持ちで治すしかない!】って事かな?気持ちで病気や障がいが完治するなら痛い・辛い思いはしないけれど、ファンタジーの世界じゃないんだから・・・ね?

ウイルスも病原菌も目にはみえないけれど怖いよね?私も持病や障がい関連で友人が少なかったりするのは嫌なんだ。

持病や障がいがある人は避けられ、それ以外の人とは関わりをもつ。と、こんな事って変だよ・・・と思うのは私だけかな?

私はブログに私自身の持病や障がいの事を書いているが、評価がある時が少ない・・・。病気や障がいの話題ってコメントしにくいと思うけれど、病気や障がいで悩んでいるのは私だけじゃないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》だって病気の1種なのに理解が早い。けれど、感染者・死者が多い。

病気や障がい関係で家に閉じこもりっきりの人もいて、そういう人達は[ニート]と呼ばれるが、NEED(ニード 必要)と言われるようになるといいね!

私もこのブログ投稿以外に別の仕事をしているけれど、好きな人を作ってその人と一緒に暮らしたいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!