水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰にでも嫌な事はあるけれど、難しい事は考えないで毎日を楽しもう! ~新しい発見や交流や繋がりが誕生するかもしれないよ!~

私は自分の持病や障がいの通院時に主治医が「完治しましたよ」と言わないって事は私の持病や障がいはずーっと付き合っていくんだと理解した。

通院の回数も成人になるにつれて回数も減っていて、服薬の種類やグラム数も安定し、状態も安定している事だし・・・

『ブロガーさん、持病や障がいについてはもう大丈夫なの?モヤモヤしてないの?』

なんて思われるかもね。だけど、読者の皆様に愚痴っても仕方ないじゃない!確かに、[持病や障がいが異なっていて、私と同じような立場]の読者様はいるかもしれない。私もそういう人達に向けてこの【はてなブログ】を書いている。

お互いブログのアイコンは自分の好きな物でしょ?私のブログのアイコンも私の好きなアニメのキャラクターだし

水頭症〕や〔てんかん発作〕を患っていると物事に対しての理解が遅いのかな~?

というのも、最近家族から以下のように言われたから

・言われた事が分かって返事をしたなら、同じ事を何回も言われないようにして

・わけの分からない事は言わないで

と、言う事なんだけれどね。だったら私も「朝、起きてから寝るまで何も喋らない」という事を思う事はあるけれど、それだと日常生活できないよね~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》と共存していかなきゃいけない!というような事はニュース番組で言っている。

けれど、ストレスもそれなりに溜まると思うんだ!読者の皆様は上手にストレス解消できているよね~?他県に出かけて思い出を作り写真撮影をしたりして。

私も好きな物事が同じ人や、持病や障がいが異なっていて私と同じような立場の人達と交流したいな~。それ以前に家族や親戚との会話等も大事だね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!