水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていれば我慢する事もあるけれど、新たな発見・出会い等あるかも! ~交流してお互い相手の役に立つ事ができるといいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから、私の外出場所は自宅から通院先、自宅から仕事場所、自宅から買い物先と限られている。それ以前には隣県の映画館やカラオケには行っていたんだ!映画館は母親と行っていたし、カラオケは大学時代の先輩や同級生と行っていたんだ!けれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してからはそういうこともできなくなっちゃった!

『ブロガーさん、カラオケとか映画館とか行けばいいのに。ブロガーさんが望む新しい出会いや発見があるかもしれないよ?』なんて読者様は思うかもしれないね。私もできる事なら新作映画を映画館で観たり、好きな物事が同じ人同士で語りあったりしたいよ?だけどそういう人達と出会えたと仮定して「持病や障がいがある」と私自身が相手に話して、相手に逃げられるのも嫌だからさ・・・

持病や障がいがある事でイジメや差別をするなんて本当に変な話だと私は思う。私のブログの読者様のなかには私の知人も2名いる。そのうちの1名は最近私のブログの読者様になってくれたんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから【SNS社会】になったよね?パソコン内でやりとりや電話をしたり・・・。スマホも[小さなパソコン]みたいなものだし。

だって、スマホ1台で仕事や買い物や診察ができちゃったり、テレビ番組や映画が観えちゃうんだから。私は仕事は仕事場で行ない、買い物は実際に購入するものを目で見て触って購入したり、通院診察に行くんだけれどね。この事は人それぞれ価値観や考え方や好みで変わってくるよね?

それに持病や障がいにしても、CT撮影やリハビリや採血というように患者自身が直接通院先に行かないといけない場合だってあるんだから!

私はブログのテーマの他にも私の好きな物事についても書いているけれど、それは以下の理由からだ。

・持病や障がいの話題ばかりでは励みになるけれど、人によっては気持ちが暗くなるかもしれないから

・好きな物事を書けば、『私もブロガーさんと同じ!ブログのコメント欄から話してみたい』なんて言う読者様もいるかもしれないから (コメントがきた事は無いけれど・・・泣)

イジメや差別を受けるのは持病や障がいがある人達のほうが多いと思う。健常者同士でもイジメはあるだろうけれど、見た目などで判断していない?酷くなると殺人とか悪い事に発展するでしょ?私はそういうのは良くないと思うんだ!

私も持病の〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や障がいの〔肢体不自由〕の「完治しましたよ。もう通院も服薬も卒業でいいですよ」という言葉は未だに主治医から聞けないし、このブログの上記に書いた、好きな物事であり・やりたい事が未だにできていない。だからなのか今でも健常者が少し羨ましく思う こんなふうに思っちゃダメ?読者の皆様の思いや考えを聞きたいよ~、無理にとは言わないけれど[コメント欄]に読者様の思いや考えを書いてもらえないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!