水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいが自力で治せて頭も身体も健康でいられたらいいな! ~社会の変化と共に体調の変化も出てくるけれど、今まで支援されていたから支援する立場になり恩返ししたい!~

ブログだったり書類だったり文字を書く以上、漢字は使うよね?けれど、「この漢字どう書くんだっけ?」となった事はないですか?私はありますよ、それも何度も・・・。

昨日のブログでいうなら〔症候性てんかん発作〕の〔症候性〕の意味も漢字もスマホで調べちゃった!〔症候性てんかん発作〕を患っている人の完治率って20%なんだね。じゃあ3~4年〔てんかん発作〕が起きていなくて〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕と診断された私はもう治ったのかな?だって〔水頭症〕の定期通院に行っても【頭部CT単純画像】撮影をして『水の流れに問題はないですね』と言われるだけ。〔てんかん発作〕の定期通院でも『最近、発作は起きてませんか?そうですか、起きてませんか。それなら次回は・・・』で終わる。患者の立場からすると完治したか・服薬や通院は卒業していいのか知りたいのに、主治医はそれを教えてくれない・・・。読者の皆様のなかにもそういう経験・体験をした人達はいませんか?

今は人と人とのコミニュケーションツールが主にパソコンやスマホ。スーパーのレジや自動車も段々機械化してきて、人の仕事が機械にとられている。こんな事がこれからも続いていくの?と私は思う。

私は新しい事の仕事の手順はノートに書いて覚える。読者の皆様には『ブロガーさん、アナログだなぁ~』って思われるかもしれない。だけど私はそのほうが覚えやすいし、家でボーっとしているより何か勉強してたほうが頭がバカにならないんだって!(これは私の家庭の話だから、読者の皆様の事ではないので)

『という事は、ブロガーさんバカなんだ。それで彼氏さんに英語を教えているの?彼氏さん可哀想・・・』と思う読者様もいるでしょうが、今の彼氏さんは『自分の事を卑下しなくても・・・。それに、同じような立場で持病や障がいが異なっても連絡が取れなかった間も思ってくれていたんだから、そういう人の気持ちを大切にしないとって思ったよ』とも言ってくれた。

確かに私は1回言われた事もすぐに忘れてしまう事があるし、訳の分からない行動をとったりする・・・突然笑い出したり歌いだしたりというような事なのだが。でも、他の人から見たらこの行動は変なんだから直さないとね!

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチンが注射だったり、飲み薬って話がある。本当のところはどっち?

でもどちらでも同じか・・・持病や障がいがある人達は私も含め、飲み薬も注射も経験しているんだから。

けれど、痛い思いはしたくないよね?

人と人とのコミニュケーション、持病や障がいの管理と完治、正しい言葉や文字や表現の仕方や使い方。まだまだ悩む事はあるし続くと思うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!