水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいは食べ物で治療と完治ができたら、安心・安全なのにな! ~辛いけれど、自分の身体は大切に長生きしたいな!~

てんかん発作〕が基礎疾患なのは学べたのだけれど、完治するの?しないの?

水頭症〕はシャントが入っているから完治が難しいんだろうけれど、そういう説明も主治医はしてくれないし・・・

水頭症〕からの〔てんかん発作〕なら症候性なのだろうけれど、私は今は〔てんかん発作〕は落ち着いているよ!これは私の自己判断なのだが「てんかん発作は起きていないし、治った!」と思っているんだ!

『あれ?ブロガーさんは以前に自己判断は危険だ!って言ってなかったっけ』なんて思われるかもね。だけど、主治医とか専門の人が素人に何も教えてくれなければ自己判断をするしかないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で、何もかもが機械化しているけれど、機械に詳しくない人はどうしたらいいの?

買い物もネットでできるみたいだけれど、自分が使ったりするものは自分で見て手にとって選びたいよね~?もしかしてそう思うのも私だけだったりして・・・

食品など値上げしたら誰も買わなくなっちゃうよ。それぞれの季節に[旬の食品]とかあるんだから、そういう食品は食べたいよね!今の時季は

・ブドウ ・サツマイモ

などだよね!私もブドウは大好き!家族の知り合い関係の人がブドウ農家をやっていて、今の時季はブドウを贈ってくれたり、その農家から我が家にも購入し、親戚に分けたりしているんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、友人や親戚には簡単に会えないし。LINEのやりとりや電話でしかお互いが元気かどうかも分からない。

最近ではウイルス感染者が前週の同曜日に比べて減少しているみたいだけれど、今日から【シルバーウィーク】も始まり、旅行者がまた増えるかな?

私も行きたい場所はあるけれど、ウイルスが収束・終息するまで我慢している。我慢も辛いから読書・FODでのドラマやアニメ観賞をしているんだ!

持病や障がいの完治の事も考え、ブログ投稿以外の仕事もして、異性との出会いや新たな友人関係を求めたり・・・と、私は欲張りすぎかな?

けれど、実現するかしないかは別として夢を見たりして不安や辛さを減少させるのもいい事でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!