水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいや災害等で、人の心が弱っても気力でのりこえよう! ~人間にしかできない事もあれば、機械に頼る事もあり共に生きれるよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから2~3年は経過するけれど、

・友人や親戚と会う事がなくなった

・ウイルス感染が怖くて外出もしたくない

・持病や障がい関連の通院がオンライン診療なら、完治かどうかもSNSを参考にして自己判断で良いんじゃないの?

なんて考えや思いの人もいるんじゃないかな?それとも私だけかな?

家の中でできる事も限られ、ウイルスはまだ収束や終息しない・・・。後何年続くのかな?

続くといえば私の持病や障がいである〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の完治はいつになるんだろうか。

SNSでは〔水頭症〕は慢性の疾患で、シャント手術をしたら普通の生活は送れる!とは書いてあったけれど、主治医からは何も言われない・・・。医者って医療に詳しいんじゃないの?

それでいて患者には「SNSを参考にしないで」という発言は変だよね?

てんかん発作〕も来年で最終的に発作が起きてから5年になるから、主治医から「服薬もしなくていいですよ」なんて言われないかなぁ~?

『ブロガーさんの気持ちも理解できなくはないけれど、世間はそんなに上手くいかないんじゃない?ブロガーさんが自身の持病や障がいを完治させたいように、ウイルスが収束や終息してほしいって思いの人もいると思うよ』

って言われるよね~。私も家族から「○○(私の事)は、家族のなかでも病気や障がいがあって辛いかもしれない。だけど、自分だけが・・・なんて思わないでね。誰でもそれぞれ辛い事を乗り越えてきているんだから。○○にはそういう力が必要かもね」

なんて言われるんだ~。私の事を褒めるとしたら、褒められるところってどこだろう?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!