水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無茶や無理をしないで1日の時間を有効に使い、自分の体調も気遣おう! ~誰にだって良い事もあれば、悪い事もあるんだから!~

私は最近、朝早くに目が覚めてしまう・・・。〔てんかん発作〕を患っていて成人を過ぎているなら6~8時間は就寝していないといけないのに・・・

『ブロガーさん、早く寝すぎなんじゃないの?』とか、『ブロガーさんの1日ってどんな生活しているの?』って思われるかもね。私の1日を大きく紹介すると以下の通りだ。

・起床(日によって時間が違う)と着替え

・ブログ更新 (土日はこの作業は行なわない)

・ニュース番組で情報収集

・食事

・仕事

・就寝

なんだよね。こういう生活を毎日送っているけれど規則正しくないかな?

水頭症〕は、規則正しく生活していれば症状がおきないんでしょ?私は主治医から詳しく説明がないまま、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕〔肢体不自由〕とは実年齢の付き合いだけれど・・・。

最近は以前購入した小説やコミックも読み返しており、「恋愛っていいな~」って再び思い始めている。私にも過去に【持病や障がいが私とは違う】という人達2人が恋人だったから。

1人目には、私だけでなく私の家族の事も悪く言われ、2人目は今でも連絡手段がない・・・。同じような立場の人同士や、好きな物事が同じ人達同士でも話は合わせるか共感する事はできないの?

ウイルスや持病や障がいに大変な人達もいれば《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で大変な人達もいるよね?ウイルスに感染しない為に、予防接種で身体に副作用の出る薬を入れたり、いつ完治するか分からない持病や障がい関連で副作用の出る薬を飲んだり・・・。「持病や障がいも患者本人の気持ち次第で治せるといいのにな~」と、私は思うけれど読者の皆様はどうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!