水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体は自分で守りながら、色々な経験・体験・挑戦しよう! ~生きているから人それぞれ考えや思いが他者に発信できるよ!~

最近は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者の情報は無いね。それとも私がそういう時間にそういう情報を観ないだけかな?

ウイルス感染が終息傾向にあるなら、そうやって言えばいいのにね。でも、持病や障がいは終わらない!

私は〔肢体不自由〕のリハビリと〔斜視弱視〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の通院は卒業したけれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の通院・服薬は続いているし、〔肢体不自由〕の通院も続いている。

ウイルス感染も大変な事かもしれないけれど、持病や障がいと長く付き合いながらウイルスに感染しないように生活するのも大変だと思う。そういう事はテレビ等で報道しないのかな?

『ブロガーさんはテレビに出たいの?』とか『ブロガーさんは何が言いたいの?』って思われるかもしれない。私が言いたいのは、

・テレビに出る人達以外にも様々な分野で頑張っている人達がいるよ

・スポーツやバラエティー番組やドラマが季節ごとに新しくなるなら、SNSでそういう人達と交流してるところを放送してもいいんじゃない?

という事だ。

最近は新しい映画やドラマの宣伝はしているけれど、1年が経過するのも早いね。今年も後3ヶ月と数日・・・。私がこうしてブログ投稿するのは何歳まで続くだろう?

はてなブログ】の投稿も、父親のオススメで2016年から始めたが、読者の皆様に私の思いは伝わっているだろうか?評価やコメントが無いから伝わってないかな?

評価やコメントを期待してはダメかもしれないし、【はてなブログ】のサイトに登録しないといけないかもしれないが、そういうサイトに登録しなくても読者様の役に立てたらいいな~?

『〔水頭症〕等の脳の病気を患っている人が何を言っているんだ?』って話だと思われるかな?私の実年齢なら、実家の家族以外に新しいパートナーができて家族ができていても変ではないし・・・

もしかして、こういう持病や障がいがある人達を好きになると、後々面倒になるとか思われている?でも持病や障がいがある人達の1人暮らしも危険でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!