水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいれば色々な考え方や思いがある、人それぞれ思いや気持ちは大切! ~色々な人達から学び、新しい事を身につけようよ!~

私は小さな頃から本を読む事が好きだから、小さな頃は絵本を読んでいるし、今でも小説やコミックを読んでいる。人それぞれ好きな物事は異なるけれど、私が毎日思うのは「自分と他人が違うからってイジメや差別はしなくていいんじゃない?」ということだ。

水頭症〕を患っていて、他人から見れば頭は大きいかもしれない。〔てんかん発作〕を患っていて、痙攣を起こし手足がバタバタ動けば周囲の人達はビックリするかもしれない。けれど持病や障がいは誰にだって起こる事なんだよ?そういう事が分からない人達もいるよね?

私は医療ドラマになった小説を今でも時々読んでいる。少しはドラマや映画出演で共演した俳優・女優さんが羨ましいんだ~。私は今でも持病や障がい関連で好きな人ができても家族をバカにされたり、LINEでやりとりしていても突然相手がLINEを止めていたり・・・といった事が過去にはあった。

『ブロガーさん、いつまで過去の話をしているの?1歩ずつでもいいから前進しなきゃ』なんて思われるかもね。だから、私は交流の一環として「ブログのコメント欄から読者の皆様と交流したい。お互い共通の話題で文章でやりとりしたり、励ましあいたい!」って言ってきている。でも、評価も少ないし、コメントもゼロ・・・私が書くブログは読者の皆様の役に全然立っていないのかな?

1.ブロガーさんと生活環境や生活パターンが違うから、そういう暇が無い

2.やりとりはしたいけれど失礼があってはダメだから、評価もせずコメントも残さない

3.ブロガーさんみたいに頻繁にブログ更新していないから

と、このように1~3に私が挙げた事を読者の皆様は思っているかもね。

人はそれぞれ色々な考えや思いがあるから、色々な場面で色々な事を思い、時には悩むよね?

私はブログをパソコンで更新した後、タブレットで確認する事がある。評価がついていないかとかね。評価がついていたりコメントがきていたり、ブログが購読されていたら嬉しいでしょ?だけど私は今〔水頭症〕でこんな事を悩んでいる。

水頭症〕は[治る認知症]と書かれていたんだ。成人を過ぎた今でも通院はしているが、主治医が代わっても、一度もそんな事を言われた事はないのに~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題はニュースでも少なくなったし、収束や終息が近づいているのかな?

私も行きたい場所があるし、他県に外出できれば明るい話題も増えると思う。ブログのテーマは変わらずこのまま続けていくけどね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!