水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分がやっている事は、相手にも届いているよ! ~体調に無理なく、それぞれ少しずつ成長しよう!~

私は日常会話でも再び吃音が出るようになった・・・〔吃音〕の欄をみてみると〔てんかん〕と記されているって事は〔てんかん発作〕を患っている人のことだよね~?

だけど、〔吃音〕になるのは〔てんかん発作〕で痙攣している時だけじゃないの?私も家族から「痙攣しているから、何が言いたいのか分からなかった。掌に平仮名を書いてくれたから伝わったけれど・・・」という事は過去にもある。

水頭症〕か〔てんかん発作〕のどちらかは忘れたが、私には葉酸が必要みたい。でも、そういうのはなかなか接種できないよね~。葉酸は食べ物に含まれ、私の場合は食べ物に関しては好き嫌いがほとんどないから、家族も助かっているんだって!

〔吃音〕は、診断されていないのに何で出ちゃうんだろう?別にあわてて喋りたいんじゃないんだ!覚えた事を忘れないうちに伝えたいだけ。でも、〔吃音〕が出るのは固定電話の対応をした時と翌日の天気予報を私から家族に伝える時の2パターンだけなの。でも、少しの事でも覚えられない私がやっぱりバカか(笑)

ところで、こんな私が書くブログは読者の皆様の役に立っているんだろうか?最近はブログに評価が再びつき始めたのは嬉しいんだけれど、読者の皆様がどういう思いや気持ちで私のブログを読み、評価してくださっているのか知りたいよ~

『ブロガーさん、評価があるならいいじゃん。あまり望みすぎると離れられちゃうよ』

『ブロガーさんのブログの内容が役立っているから、読者の私達もその証として評価しているんだよ』

『ブロガーさんは評価のほかにコメントがほしいんでしょ?でもそれぞれ生活パターンがあるから』

と、このような事を読者の皆様は思っているかな?やっぱり私がバカなだけ?

高校・大学と卒業している私でも、高校は通信制高校だったし、大学は4年生大学だったけれど小さな大学だし。

まぁ、私のエピソードはどうでもいいっか!どんな持病や障がいでも早く完治するといいよね!私の場合〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は難しいらしい(?)けれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!