水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去には戻れないから、自分の身体を大切に! ~色々な事に興味をもって、自分自身を磨こう!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が第10波に突入しましたー

私のブログの読者様は、このニュースは知っているかな?私は、一昨日初めて知ったんだけれど・・・
一昨日は、私以外の家族メンバーに「カラオケに行きたい!」という欲を散々出していたから。でも、これでカラオケに行く日もまた遠くなっちゃった~。私1人での外出は階段とかがあぶないから。だからYouTuberadikoを使うぞー

水頭症〕や〔てんかん発作〕は、シャントや服薬で何とかなるけれど、恋愛とか友人関係は外出して出会いがないと新しくつくれない。私は今放送中のドラマ[君が心をくれたから]というドラマがお気に入りで観ている。健常者と障がい者の恋みたいなものも描かれながら、五感が奪われ、それでも相手のことを助ける。みたいなストーリーだもんね。オリジナルドラマみたいだから、結末は分からないんだけれど

私もこのブログを書いていて、分からない事がある。それは、

1.〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は本当に完治というゴールまでいくのか

2.私がやっている妄想が現実世界で起こるのか

3.このブログでの私の思いなどは読者様にちゃんと届いているか

4.このブログの結末

この4つかなぁ~?

私には持病や障がいがあるけれど、それ以外は健常者と一緒なんだから、「恋がしたい!」って思ってもいいでしょ?持病や障がいがあるから健常者からは避けられるかもしれないけれど・・・。色々比較したりして面白いかな~?食材の値段とかなら、比較して少しでも安い物を購入するのは理解ができるんだけど、持病や障がいの有無で人の事を比較って・・・う~ん分からないな~?

こういうのは、読者の皆様は分かる?理解できるのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!