水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体も大切だけど、大切な人間関係もあるよ! ~SNSの交流も現実の交流での情報も大切に参考にしよう!~

今はウイルス関係で交流はSNSが中心だと思うけれど、私のブログには評価も時々しかつかなくて読者様も増えない・・・

でも、テレビに出る芸能人や一般人のユーチューバーみたいに有名になれる可能性があるかもね!

『ブロガーさん、成人を過ぎていて何を夢みたいな事を言っているの?』って読者の皆様に思われるかもね!でも夢を抱いたって良いじゃない!

[持病や障がいがある人は、健常者とは違うから人間じゃない]という決まりはないでしょ?

私も持病や障がい関係で色々制限がある。例えば、

・磁気の強い所に行くのはダメ

アルコール飲料は飲んじゃダメ

とかだけれどね。

水頭症〕はSNSで【恐ろしい病気】と発信されているけれど、そんな事ないと私は思うよ?完治が難しいだけで・・・

病気や障がいは経験・体験したくない!と、誰もが思ったり感じたりすると思う。今は環境や状態として人との交流はSNSだけれど、私は買い物はスーパーに行くんだ!

スーパーに行くと人がいっぱいで、ウイルス感染しそうで恐いけれど[必要な物だけ購入する]としたらどうだろう?

私が書くブログにテーマがあり、時には私の好きな物事も書いているみたいにさ!人間関係だって色々あるんだから!

家族・親戚・友人・知人・職場・・・・みたいにさ!

外出時にマスク着用はしたほうがいいと思う。色々な事から自分を守れるでしょ?

こういう考え方しかできないなんて、私って幼いのかな?だから好きな人ができたとしても将来一緒になれないのかな(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!