水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事も考え方次第ではできなくなるけれど、自分だけじゃない! ~1人の人が色々な話題を話せば励みや活力になるかも!~

私は数字の0と5という数字が好き!何故かというとゼロはアルファベットのO(オー)に似ていて、「頑張ろう!」って気持ちになるし、5はGO(ゴー)!ってなって気合が入るでしょ?

『ブロガーさん、シャレを言っている場合?』って思われるかもしれないね。だけど、私の人柄を少しずつ出していく事で『ブロガーさんはこういう人なんだ』って事が分かるでしょ?プライバシーに関わる事は書かないけれどね。だって、悪用されたら嫌だから・・・

私の持病や障がいは完治が難しいかもしれない。けれど、持病や障がいの完治で悩んだり辛い思いをしているのは私だけじゃないと思うんだ!このブログもSNSで自伝本みたいにしたら多くの人に読まれるかな?今、書店には新本より古本のほうが多いから読まれる事はないかな?

ドラマなどにすると理解が早いよね?私も好きな俳優・女優さんが出演しているドラマや映画は観ている。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは新作映画観賞はしていないけれどね。

『ブロガーさんが住んでいる所には映画館が無いの?』って思われるかもしれないね。私が小学生の時はあったんだけれど、今では県庁所在地まで行かないと、映画館は無いし、近くても車や電車を使って隣県まで行かないと無いんだ。

だけど、今は人との交流はSNSが中心。って事は持病や障がいの完治とかも患者自身で判断していい?だって通院しても前回からの経過を聞くだけなんだから・・・

どんな病気や障がいにしても、治らないなら「すみませんが、この病気(あるいは障がい)とは一生付き合っていく事になります」とか言ってもらえれば少しは気持ちが楽になるのにね。

私は録画しているドラマを観たり小説を読み、恋愛している・彼氏さんがいる気分にはなるけど、実際の私は彼氏がいないんだ・・・

『持病や障がいがある人とは好かれたくないし、一緒に暮らしたくない』

って、こんなふうに思われるかな?でも、そういう考えなら、私も健常者で生まれたかったよ~。

健常者は制限が無く色々な経験や体験ができるんだから。制限があるとしてもアルコール飲料関係くらいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!