水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいが自分の気持ちで発生しているなら、自分で治せるかも! ~分からない事は人と交流して参考や活用しよう!~

人間の体内には水が流れている。〔水頭症〕は体内に流れる水の量が自分で調節できないだけ・・・

私は〔水頭症〕の他に〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の同時診断を受けたらしいけれど、家族には「○○(私の事)の気持ちが病気や障がいを発生させているの。もう○○の病気や障がいは完治しているんだから」って言われるの。私も私の家族も医療関係の職業には就いていないけれど、長く一緒にいるのが家族なんだから家族の言う事を信じちゃおうかな~?

『え?ブロガーさん、SNSの情報は信じないの?』と思われるかもしれないけれど、私がSNSを活用する時は以下の通りなんだ!

1.自分が書いているブログに評価やコメントが付いているか

2.集めているコミックの発売日や、新しい映画やドラマにはどんな俳優さんや女優さんが出演するか

なんだ。その他に小説やコミックを読み返して分からない言葉があれば調べたり、好きな物事でブログを書かれている場合は、その情報も参考にする。

私の持病で服薬もしている〔てんかん発作〕の次回の受診は3月。それ以外の〔水頭症〕や〔肢体不自由〕の通院は夏頃。状態が良いと通院期間が延びるけれど、完治したかどうかは謎のまま・・・主治医はどうして教えてくれないの?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で医療機関で働く人達が大変なのは分かるよ?だけど、ニュースでは「屋外や屋内でもマスク着用は不要になるかも」なんて言っているし・・・ウイルスが収束や終息していないのに、そんな事言っていいの?

と、私は思うんだ。私も服薬や通院も止めたいし、映画館やカラオケやテーマパークには行きたい!

だけど、持病や障がい関係から我慢している。私の実年齢で恋愛もしたいと思うがそれも我慢。過去には彼氏さんもいたけれど、今は独身。

そもそも、持病や障がいがある人の事を好きになる人っているんだろうか?

でも、持病や障がいがある身体に立候補したわけじゃないし、健常者だって、いつかは病気や障がいがある身体になるかもしれない。その前にブログの【コメント欄】で好きな物事の話題で読者の皆様と交流したいし、読者を増やしたいな~。持病や障がいで悩んでいるのは私の他にもいるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!