水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な考え・生活環境があるけれど、みんな同じだよ! ~思いや考えは人それぞれだけれど、色々な人と交流しようよ!~

病気や障がいは誰にでも起こる可能性があるのに、ウイルスには「怖い」という感情があり病気や障がいには「関係ない。そういう人が周囲にいないし、助ける事はしなくて良い」という事があっていいのかな?

と、私はこのように思うんだ!

《世界的に流行しているウイルス》になり、やがて《変異種》も発生し、病気や障がいと同じようにいつ終わるか分からないのに・・・。

『病気やケガなら、自分自身で分かるから大丈夫!』なんて思う読者様もいるかもしれないね。だけど、完治方法が分かるものと分からないものがあるのも本当の事でしょ?

医療ドラマや小説で医療用語や病気の説明がある物もあるけれど、全部ではない。私の持病や障がいの〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕とは私自身実年齢の付き合いだが、私自身が成人を過ぎた今でも助けてもらわなければいけない場合がある。

『大人なのに助けてもらうの~。ブロガーさん、そういうの恥ずかしくない?』と、思われるかもしれないね。だって一人一人違う人間なんだから、当然考え方や思いも私とは違うでしょ?

健常者同士とか、自分の興味がある話題じゃないと盛り上がらないのは、私にも分かる!でも、持病や障がいに苦しんでいるのは私だけじゃないし、私はそういう人達をこのブログを通して助けてあげたいの!

『持病や障がいがある人に何ができるの?助けてもらう場合が多いのはブロガーさんも言っていたじゃん!』と、こういうふうにも思われるかな?

けれど、健常者でも苦手な事はあるでしょ?そういう場合は助けあったり励ましあったりしたらいいんだよ!そうなればプラスマイナスゼロでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の発生で【SNS交流】が多くなった!

タブレットがあれば、文庫を読む事もテレビ番組を観る事も映画を観る事もできるし、買い物もできちゃう!それなら今後はパソコンやタブレットが中心の生活が当たり前になっていくのかな?

社会が変わるなら、持病や障がいがある人達への理解も深めてほしいよ~!今回のブログの内容は私が思っている事・感じている事が多いけれど、時々はこういう事もいいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!