水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事や癒しで、辛い気持ち等が無くなればいいな! ~心配も多いけれど、体調に無理のない生活や交流をしよう!~

人それぞれ好きな物事や癒しって異なるよね?私は幼少期から現在に至るまで動物を飼育していた。どんな動物かというと以下の通りで()内には買っていた期間を記す。

・金魚 (保育園時代)

・雑種犬 (小学生~高校生時代)

・猫 (大学生時代から現在)

というふうだけれどね。動物に限らず植物や個人個人の好きな物事は癒しになるよね?私はスギアレルギーで花粉症の時季になると心配だけど・・・

でも、私は自分の持病や障がいの完治を心配していても、恋愛映画やコミックや小説でそういう気分にはなっているんだ!すぐに別れたけれど、彼氏さんがいたしね(笑)

水頭症〕にしても〔てんかん発作〕にしても〔肢体不自由〕にしても難病なの?だから主治医も「こうなれば完治ですから、安心してくださいね」って言わないのかな?

『ブロガーさん、病気や障がいにもそれぞれタイプがあるよ。ブロガーさんが悩んだり、健常者と同じように行動したい!って気持ちも理解できないわけじゃないけどさ・・・』

なんて呆れられるかな?けれど、医療ドラマでも映画でもバラエティー番組でも、全ての病気や障がいについて扱っているわけじゃないでしょ?

でも、誰かが病気で亡くなったりしたらニュースやSNSで取り扱われる。[その他にも様々な病気や障がいで頑張っている人達がいるよ!]という事が伝わればいいのにね。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も終わりが分からない・・・。でも生きる為には日常生活をしなきゃいけない。

ネットでの買い物は人との交流は最小限にできるかもしれないけれど、日常生活用品は[自分の目で確かめて購入したい!]っていう人もいるかもしれないね。

私も食物や日用品はスーパーに行き、自分の目で見て選んで購入したいんだ!

辛いのは誰だって同じだよ!その内容は個人個人異なるかもしれないけどさ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!